見出し画像

20210327#日記

やっとパソコンにauのスマホからテザリングオプションに繋いでネットできた。まずは音楽鑑賞しながら、在宅ワークやってたやつ確認とブログ確認。ブログは色々趣味のやつやってたんで、それのアクセス訪問者確認とサマリー確認。

今聞いている音楽、アオイ・ムジーク ソラナキ。

今日は布団干してたんで全然横になっていないけど大丈夫かなぁと心配になりつつ、今パソコンでこれ書いている。

本格的に音楽鑑賞用のブログもやりたいと思っていたけど、こっちでも紹介できるなぁなんて考えています。

私はネット活動はパソコンで番組を持ち放送したり、したことあります。それも今回のグループホームの一人暮らしで月額支払えないので辞めました。おもに音楽の放送をしていて、リスナーさんと音楽や日々の生活について楽しい会話を四六時中していました。

またやりたいなぁと思うのですが、在宅ワークが捗ってお金が貯まればまたはじめたいと思います。
私はグラフィックデザイナーになりたかったり、はたまた○○療法士(ここでは伏せます)になりたい夢を持っていました。

私は統合失調症と診断されていて、服用している薬が眠気で日中活動するのに支障をきたすほどの副作用が出ているので、それと闘っています。今は自分で服薬を自己調整してようやく眠気があまりない状態にすることができました。(できれば医師の元、調整したほうが良いのですが医師がしてくれないので。)
叶える前にゆっくり休むことが必要と、グループホームの世話人さんは言います。

だけど、綺麗な風景を見たり、写真に撮って編集したり、作品を作ることも生活のなかにグラフィックデザインを作り出すことにもなります。

画像1

小さいときに、お気に入りの写真や折り紙を千切って好きな形に貼ってたりしました。

今、私が使っているスマホケースは私がある物を撮って編集したものをスマホケースにしたものです。あと使っているトートバッグも私がデザインしたものを業者に頼んで作ったものです。

そういった作ることが好きな私のおすすめの音楽、

あるバンドに拘らず、色々なバンドの曲を聴くことが好きです。

私の外付けHDDには30000曲は入ってるんじゃないかなぁと思うくらい音楽好きです。

コロナが収束すれば(しないか)浜松にライブ聴きにいきたい。好きなジャンルのバンドが多いみたいだから。

今日はテザリングオプションに繋いでスムーズにパソコンでインターネットできました。

今日はここまでにしようかな。

ここまで読んでくださり、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?