5つに絞る

応援するクラブ探し。
正直な話し、
どこがいいかなぁ、なんて考えながら色々な情報を漁っている時が1番楽しい。
これはカルチョ歴25年以上経っても変わらない。
WCCFで色々な選手を見て、
あらゆる情報から連携の相性を考察して、
オール白カードで、オールキラチームに勝ったりするようなものだ。

そうは言ってもシーズンは始まっており、1/3に差し掛かっているので、そろそろ決めたい。
「エンポリでいいじゃねーか」という感じだが、
エンポリを熱心に推すメンタルは折れてしまったので。

※嫌いになったわけではないです。簡潔に言うと「飽きた」んです…理解できないとは思いますが、仕方ないですね。今後は飽きないように祈るばかり笑(自分次第)

一応、この2週間(代表ウィーク)で5つのクラブに絞ったので、それぞれ列挙したいと思う。

選んだ基準項目は以下。
①感情移入できるか
②街は好きになれるか
③好きな選手はいるか
※プロビンチャか?に関しては大前提なので割愛

【レッチェ】
①感情移入できるか
記憶に新しいレッチェ×ミラン。
もう、ゴリゴリに感情移入した。
わざわざSPOTVも登録し、観た。
かなり応援しがいがあったし、追いついた時はちかっぱ嬉しかったよね。

②街は好きになれるか
レッチェは「世界ふれあい街歩き」でも観たことある街だ。当然好き。
南イタリアののんびりとした雰囲気もたまらない。

③好きな選手はいるか
Piccoliがアツい。
エラス→エンポリ→レッチェというルートも自分的にはアツいし、毎度の如く愚痴っているがアッカルディ(及びザネッティ)の暴走の被害者でもあるから、本当に頑張って欲しい。
ミラン戦の取り消しになったゴールの瞬間は叫んだよね。

【カリアリ】
①感情移入できるか
パヴォレッティのゴールは発狂したね。最高だった。
ラニエリも大好き。

②街は好きになれるか
カリアリも世界ふれあい街歩きで観たことがある。
サルデーニャ島の穏やかな雰囲気が最の高。

③好きな選手はいるか
前述のパヴォレッティ。
昔はマリンが好きやったけどエンポリに移籍。
生え抜きのディオラもいいね。
ナンデスやログ、ザッパ。
渋い選手が多くてたまらない。


【コゼンツァ】
①感情移入できるか
昨季追い始めたころ(Väisänen入り)は、それほど熱は無かったけど、今季はTutinoを始めアタッカーが豊富で観ていて力が入るね。カゼルタもマッチしていて、まさかのプレーオフ圏内。

②街は好きになれるか
コゼンツァの街は正直分からないが、
最近見つけたこの動画を観て、街もかなり好きになった。

カラブリア州はいいな、やっぱり。

③好きな選手はいるか
Väisänenは移籍してしまったが、
アタランタから加入したZucconとMazzocchiがアツい。アタランタはさすがだ。


【チッタデッラ】
①感情移入できるか
正直ここはまだ弱い。
そもそも興味を持ったのは、エンポリにいたRizzaが移籍したから。(未だ出場機会無いけど…)
なので、なかなか試合を観ても熱が入らない。
あくまで候補の一つなだけ。

②街は好きになれるか
人口2万人程度の小さな街。
規模的にはかなり好きな街やけど、あまり知らない。

③好きな選手はいるか
前述の通り、Rizza。
SB狂としてはかなり好きな選手だか、出番が少ない。
プリマのときに好きになったが、トップチームになってから出番が無く動画も少ない。
大化けしないかなぁ。


【テルナーナ】
①感情移入できるか
これもチッタデッラ同様弱い。
入りはボローニャから移籍したフィンランド人のPyyhtiä。ハイライト動画も可能な限り観たが、なかなか感情が入らない。

②街は好きになれるか
テルニの街は全く分からない…
YouTubeにある4K動画を見ても、よくある旧市街の街並みでなかなか感情が昂らない。

③好きな選手はいるか
これは前述の通りPyyhtiä。

と、5チームまで絞ったが、正直決め手に欠ける。
前回の記事で、
・こじ付けは長続きせん
・好きな選手から入るのはいいね
・単純に「おおおおおおお」となれるか
みたいなものが大事、と書きましたが、
それでいくと、レッチェ、カリアリ、コゼンツァが有力。

と、
毎回のように需要の無い、
どうでもいい内容を記してしまった。
まあ、箱推しです笑
でも、熱心な各ティフォージが周りに多く、
羨ましくて仕方ないので、
今年中には決めたいと思う。

※面倒くさいので、次回から丁寧語に戻します笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?