見出し画像

迷い道

さて今回も例によって需要ゼロ内容なのでXにも投稿しません.

応援するクラブ探しですが,まさに渡辺真知子状態です.
※分からない若人はお父さんお母さんに聞いてね

前回の記事で「5つに絞る」ことをしたわけですが,
12月に入り今年も残すところ1ヶ月,心境の変化はどうなったでしょうか.

とりえあず,レッチェとカリアリは最有力です.

どちらも街は好きだし,クラブの雰囲気も好きです.
それぞれ好きな選手(Piccoli,Pavoletti)もいます.

じゃあ,この2つで決めればいいじゃないかということですが,
フル尺でしっかり観ることができないながら,Lega Bのクラブも気になって仕方がない.
コゼンツァやテルナーナ,最近はモデナも気になっています(おい,前回の5つわい).


ここで少し,話がそれますが,
Xの広告でよく流れてくるFootBall Managerというゲーム,
これが結構スゴイらしいんですね.
ゲームは,子供の関係でポケモン,個人的な趣味でダビスタをSwitchでやるくらいなのですが,
どうやら神ゲームらしいです.
テルナーナとかも選べるらしいですね・・・
で,この2024版がダウンロード版は既に発売されているようで,買おうかどうか迷っています.

以前,CALCiO2020で日本のカルチョファン分布図の特集のときに、誰かがゲームきっかけで好きになった,と言っていたのを思い出しました.

よく知らないのですが,色んなモードがあるんですよね.その中で好きなクラブを選ぶことができるのかな・・・
これをやってみてハマるかどうか試したくなってきました.

というわけで,プロビンチャのクラブなら全部好き,みたいな状態ですが,
2024年からは心機一転新しいクラブを応援し始めたいと思っているので,色々とアプローチしようと思います.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?