暑い日に使える英語フレーズ

連日熱い日が続きますね、皆様どのようにおすごしでしょうか?
今日は暑い日に使える英語フレーズをシェアしますね。

How are you surviving in the heat?
(この暑さ、どう生き抜いている?)

Stay hydrated.
(十分に水分補給してくださいね)

It's boiling hot!
(茹でるように暑い!)

I am recovering from heat exhaustion.
(熱中症から回復しているところです。)

It’s been ice cream days.
(連日アイスクリームの日だね。)

最後のアイスクリームの日、というのは、私が勝手に30度を超える日はアイスクリームを食べても良い日にして、それにちなんで、It’s an ice cream day! なんて言っているのですが、問題なく通じます。ユーモアを使って自分で英語のフレーズを作るのも楽しいですよ♫

それでは皆さん、
It’s been boiling hot, hope you are surviving well in the heat. Stay hydrated and avoid getting heat exhaustion!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?