見出し画像

斜めの世界

あ、どうも。
資格試験の最中、ずっとゾンビモードのロビー音楽が頭の中で流れていた陣屋です。


どうかと思います。


お手洗いに行くのを我慢してたら、試験監督の人が『試験終了の10分前になりました。以降はお手洗い等の離席も一切認めません』と言い出して、え、行ってよかったの!? となりました。

どうかと思います。


陣屋です。



さて。
そんなわけで試験からの開放感から、そのまま流れるようにゴジラの映画を見に行きました。

面白かった!!


やー、あれ良いですよ。
私はMX4Dで観てきましたけど、映画館で観ると良いタイプの映画です。
MX4Dだとスクリーンの脇がピカピカする演出は光が少し煩かったですけど、この映画は普通の映画館で十分迫力がありますし、ドルビーアトモスでも良いでしょうね。


ネタバレ無しでざっくり語るとするなら、これだいぶ初代リスペクトなんでしょうね。

現代作成の映画における初代リスペクトというか、そこにあるのはヒーロー物でも何でもなく、怪獣がただ暴れるだけのアクション物でもなく、純粋に、人類にどうにか出来るようなものじゃないというか。
そういったタイプの作品になってます。


しかしそこはゴジラ映画。
あるBGMが流れてきたら『ぬあぁぁぁぁぁ!!』ってなります。

特に事前知識も何も無くても楽しめる映画なので、一度観てきては如何でしょうか。私が実際そうなので。



すぐ近くに座ってたお兄さんも私も、映画が始まってから(始まる前から)ノンストップでポップコーンを貪り食ってたのが忘れられません。
MX4Dで座席が揺れようが風が吹き荒れようが、ノンストップで私達はポップコーンをひたすら貪り食ってました。
これもうある種、私達は戦友と呼べるのではないでしょうか。

雨にも負けず、風にも負けず、なんなら地面が揺れようともノンストップでポップコーンを貪り食ったという。映画が佳境になる頃にはどちらも完食してたので完璧です。




てなわけで、帰宅してからシップメントに行ってました。

ゾンビモードじゃないのかと。そう思いますけどLMG等のレベリングをしたかったので仕方ない。



そしてMWⅡからあるバグに遭遇。
リスした直後、画面が斜めになるという……

直ってなかったんかい! という。
いや、同じエンジンだし地続きだし、まぁ有り得る話なんですけどね。


ままま、今回のシップメントは船の上という設定なので、揺れるのも仕方ないことなのでしょう。
……せめてMWⅢになったんだし、晴天にしてみません? いや、少ししたらクリスマス仕様になるんでしょうけども。


クリスマス仕様のシップメント……謎の魔物……焼夷弾……Vanguard……!!
Vanguardあれはクソ仕様でしたね。クリスマスイベントと時を同じくして追加された焼夷弾という投げ物のせいで全てが煙で何も見えませんでしたし。

ヤケになって部屋の全員が盾を背負いながら焼夷弾を投げまくってて、本当に終わってた。(もはやドレスコード)
クリスマスケーキの飾り付けとしては優秀すぎた。

MW2019でしたっけ? クリスマスの頃に雪合戦のゲームモードが追加されて、だけど結局みんな雪合戦やらずにナイファー対決になってたの。
面白いから良いんですけど。
MWⅢではどんなクリスマスが来るんでしょうね。

AW仕様のブーストジャンプモードが追加されると面白いんですけど。
今作の開発は過去にAWを制作してた所の作品なので、限定モードでエグゾシステム搭載のブーストジャンプモードがあったら面白そうです。

移動してるだけで面白いとか意味わからんですし。


CoD:AW(2014)のキャンペーン(ストーリーモード)も、単品でストーリー完結しますし面白いですよ。



んで、シップメントばかり遊んでいてもアレなのでゾンビモードも少しやりました。

みんな慣れてきてるのか、サクサクタスクをこなしていくようになりましたね。
レベル3のレッドゾーンは敵も強くてしんどいですけど。


やり込み要素もありますけど、やっぱランダム発生の緊急レイドがあると面白そうと思ってしまいます。
緊急レイドだからと準備が整ってないパーティーが参戦して、あっさり散っていったら面白いじゃないですか。

今のゾンビモードは無茶しなければ脱出出来ないこと、ほぼ無いですからね。



いやまぁ、今の感じで調整していってくれたらMWⅢは今のままでも十分面白いんですけど。

いや、VanguardもMWⅡもマークスマンライフル枠はそれなりに強かったのに、MWⅢのマークスマンは完全に産廃になってるのもどうかと思うので調整は頑張って欲しいですけども。



ちなみにハードコアにマークスマンライフル担いで行ってみたら(ハードコアならマークスマンライフルでワンパン)、たまたまシップメントのハードコアに入ってしまい、地獄を見ました。
いやぁ、ひどかった。

MWⅡのシップメントは、みんなフルオートの武器は使わないでハンドガンやランチャー等で戦う紳士協定が結ばれてましたけど、今作は今の所そんなの無さそうです。みんなフルオートの武器で走り回ってました。部屋にパーティー組んでる人がいたからかな?

普通のレベル上げがしたいよう……

ハードコアはクソ雑魚武器のレベル上げや、ロングショットチャレンジに向いてる素敵なゲームモードなので。



なんだかんだ、MWⅢ、私は楽しんでいるようです。


おまけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?