見出し画像

韓国ペットフェア「MEGAZOO」への出張レポート🐾✨

こんにちは、emu(エミュ)です!

先日、韓国で毎年開催される最大級のペットイベント
「MEGAZOO(メガズー)」に、最新のトレンドや魅力的なペットアイテムを
開拓しに出張に行ってまいりました。

洗練されたライフスタイルアイテムからお洒落なペットウェアまで、
魅力あふれるブースが目白押し。
最新の韓国のトレンドに触れ、新しい発見と感動の瞬間が満載でした。

この記事ではその魅力的な体験をお伝えします🐾


MEGAZOO会場

ペットフェアmega zooとは?

2013年から韓国で毎年開催されるペットフェアMEGAZOO(メガズー)は、
国内外から注目を集める最大級のペット産業見本市です。

このフェアは、ペット産業における最新のトレンドや技術、
製品が一堂に会する場として、多くの愛犬家や愛猫家、
業界関係者にとって欠かせない存在となっています。

MEGAZOOでは、数々の有名なペットブランドが出展し、
最新のドッグウェアやキャットグッズ、
ペットケアアイテムが一堂に展示されます。

魅力的な展示ブースでは、ワークショップなども開催され、
ペットとの楽しいひと時を提供しています。

MEGAZOOの会場の雰囲気

MEGAZOOは年に2回開催され、
2023年は、5/19-5/21と11/17-19の日程で開催されました!

私たちは、2回目の11/17に参加してきました💡

MEGAZOOは、韓国イルサンドン区のKINTEXで行われました。

MEGAZOOの会場に到着すると、
ワンちゃんを連れたビジターやバイヤーの方々がたくさんで
一歩足を踏み入れるだけで皆さんのペット愛が感じられました🐾
ワンちゃんだけでも100匹以上は見かけました🐕

会場内では、様々なブランドが独自のスタイルで出展しており、
個性豊かなブースが600以上も立ち並んでいました。

食品、アパレルグッズ、ライフスタイルアイテム、サプリメント、
医療機器、保険、トラベルグッズなど幅広い分野のペット向けブランドが
出展していました。


食品などのブースでは、インスタやカカオ、neverの公式アカウントを
フォローすると商品サンプルをもらうことができ、
大量にワンちゃんのスナックやお試しアイテムなどをいただきました🍴

注目の展示ブース

私たちが取引中のアパレルブランドもいくつか出展されていて、
デザイナーさんと直接お話しすることができました✨

会場内でも特にたくさん人が集まっていたブースは、
「BITE ME」や「HI Yeboo」、「ssfw」などのアパレルブランドでした♪

BITE ME
HI Yeboo
ssfw

SNSで人気のワンちゃんもたくさん♡

インスタグラムなどで人気のインフルエンサーの
ワンちゃんたちもたくさんいたみたいで、
とっても可愛くてテンションが上がりました💛

お土産もたくさんゲット!

600以上ものブースがあり、たくさんのサンプルを
もらうことができるので、帰る頃には両手が塞がっている状態でした😂

会場内の方達は、キャリーケースを持参している方もいらっしゃったので、次回はたくさん持ち運べるようなキャリーを持っていこうと思います!

感想とまとめ

今回は初めてMEGAZOOに参加しましたが、韓国でのペット向けの
医療やIT技術、ヴィーガン食や昆虫食など、ペット産業が日本よりも
かなり進んでいることを実感しました!

これからお取引したいと思うブランドもたくさん開拓することができ、
今後のemu(エミュ)の展開も楽しみですでにワクワクしています♪

人気の韓国犬服を見つけるなら「emu」がおすすめ♡

「emu(エミュ)」は、上質なものだけを厳選した韓国服のブランドを
取り扱う犬服(ドッグウェア)のセレクトショップです。
おしゃれでハイクオリティなドッグウェアをたくさんご用意しております。

今後はアパレルアイテムだけではなく、ライフスタイルグッズにも
力を入れていく予定ですので、お洒落で上質なアイテムの入荷を
楽しみにお待ちください💛

ショップはこちら🩶

Instagramも発信中✨
@emu_official.dog1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?