「小さな会社と私」Vol.10


「お金と仕事と会社。」

お金って、なんなんだろうな。
仕事って、なんなんだろうな。
会社って、なんなんだろうな。

あまりにも今働いている人の価値観が異なりすぎていて、
全くまとまる様子がない。

(まとまる必要性があるのかないのか。それすら、私には解がない)

現状、社長と現場の感覚が乖離していて、とてもではないけど正常な状態ではないことは事実だ。だが、社長は関係修復に必死。
ある商業施設のオープン内覧会。意気込んで全社メール。そして空回り。
そりゃ、「社運がかかった内覧会です!」って言われても、内覧会の資料が初めて来たのが、前日。

みんな、ポカーンでしたよ。

社運かかってんなら、もっと前から共有しろと。

土日イベントで平日がなかなか休めない社員に対しては、

平日休むしかないの一点張り。

そんな中、「6月1週間くらい休むから!」って。

休んでいいんだけど、休めないやつの対応をやってから、

自分も休んで欲しい。


個人的には、お金って後から付いてくるもんだから、今の仕事をしっかり昇華させて、会社の価値を上昇させていく、そんなプロセスを踏んでいきたいと思ってます。

会社を成長させる人って、すげーなーと本当に思っているそんな今日でございます。

「小さな会社と私」は現在進行中である。

とりあえず。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?