見出し画像

始めるきっかけ

#口角あげていますか

笑む子が笑む子として投稿を
始めるきっかけになったのは

Voicyのパーソナリティの
@myデンティストさん

昨年の6月から聴いていて
7月からプレミアムリスナー参加しました

Twitterもされています
https://twitter.com/zndtke?s=21

いつも為になる
患者さんに伝えたい!
広めたい!
って思う内容

笑む子が
#歯は1歯100万円

を書きたくなったのは
myデンティストさんのおかげです♪

そんな
#心の師匠
myデンティストさんのVoicy放送の中で
エビデンスに基づいたと言う説明を
欠いて放送していたいう事がありました

数日前に発覚したらしく
今は通常放送は削除されて
プレミアム放送も訂正を入れているようです
https://voicy.jp/channel/1932/285892

https://twitter.com/zndtke/status/1497531103565213698?s=21

確かに
今のご時世…
エビデンスを、情報の出所を
正確に伝える必要性があったのですが

えーと個人的、笑む子個人的にはですよ
(皆さまに同意を求めている訳ではないよ!)

全然問題ないのに!と正直思いました
myデンティストさんの言っていた事を
自分で検索すれば出てきます

放送の中で愛用品の説明や
それを使うことの効果などは

メーカーさんの説明や
歯科医療雑誌の抜粋
論文(←からは少しわかりにくいけど)
いっぱいあるし

嘘とかデタラメとかトンデモとか
全くない

むしろ何にも知らない状態から
1から調べて
こんなんあるんだー使ってみるー?
より信頼性あるし
下手な出費しなくて済む
(大事でしょ?笑)

しかし
医療従事者としては

いかんのですね泣
はい、わかっております


今は
自粛な放送で以前よりトーンも低め

プレミアム放送も少し頻度を
落とすからプレミアムを解除されても…

なんて仰ってるじゃないですが

でも笑む子
応援してます♪
プレミアム辞めませんよ!

またナチュラルにお話されている
生き生きmyデンティストさん
待ってますので

少しでも必要としている人がいる!

伝わってくれるといいな♪
届くといいな♪

そして続けて頂けるとありがたいです♪

では、
口角あげていきましょう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?