見出し画像

OPEN THE DOOR 11.19



みなさん
おはようございますこんにちはこんばんは
おやすみなさい




ライブから1週間経っても扉が閉められないJAMです⭐︎

余韻ヒタヒタ未練タラタラです




そんな私は
11.19と20  OPEN THE DOOR参戦致しました!!



良すぎて良すぎて良すぎたので
現場レポを残したいと思い綴りました
初日の公演のレポを書きたいと思います

皆さんも自分の思い出と重ねて読んでいただけたら
嬉しいです!



・序章 ー開演前ー

座席の発表は当日の14時。

JAM友とご飯を食べながらドッキドキで見ると


J???

え、どういうブロックの分け方????

Aから始まってたらめちゃ後ろじゃない??

JAM LOVEのブロックらしいよ???

などなど色々意見が飛び交いましたが



直前になるまでわからん
死ぬ時は死ぬんよ



という結論に至りました



そしていざ開場して現場入り

貼ってある座席表を見ると


は??めっちゃ前じゃん死ぬんか



1番前のブロックで花道からやや左寄りの
前から6列目でした


今日死ぬんだと思いました(小学生の日記?)




そして時はあっという間に過ぎ
18:29!!!

ライブ始まる1分前の緊張感
いまだに慣れないや

激しい動悸、荒ぶる鼻息


ついに照明が落ちてスクリーンに映像が流れる


緊張で映像のよなぴのビジュがよかったことしか
あんま記憶ないけど

近くの人が「え、ホラー?」って言ってて
ちょっと吹いた




映像が終わって無音の中
スクリーンがゆっくり開いていく



い、いる!!!!

私には見える!!!!!


照明は暗いままだけど1列に並ぶメンバーが
見えて無事1回目の昇天



パッとモニターが純喜を映す

あらやだ!!!生もイケメン!!!!


ためてためて


ボントゥビ
ワーーーーーーーーーー!!!!!



声量えっぐ!!!!!!!!!
鳥肌ブァーーー経った


純喜ってライブやるために生まれてきたんだな...

アイドルになってくれてありがとう
(すでにバカデカ感情)


・Born to be wild

開扉初っ端に持ってきたの大正解すぎる

ラポネにぜひ金一封送りたい。

待ってJO1!!!!生きてる!!!
踊ってる!!!歌ってる!!!!


もともと低い語彙力が3歳児程度まで低下



最初にして思ったのが

え?生歌だよね??

被せが全くない(多分)にも関わらず
みんなの声量やば&口から音源すぎて
たまげた

耳が気持ちよかった


みんなすごい練習したんだね((滝涙))


音楽番組各位ぜひJO1は生歌100%でお願いします



・OH-EH-OH

ボントゥビからのオエオは天才。

さらにラポネに冬のボーナスを振り込もう

きまちゃんが

「行くぞ幕張ー!!!!!」

言うて最高だった

まだまだいけるぞ!!とかも言ってて
アドリブ?煽り?が本当に天才だった

ライブの木全翔也しか勝たん

(誰推し?)



スーパー與那城タイムは
美しすぎて言葉を失った

お前が国宝


花道通ってセンステでバニバニ!!!
センステは見づらいのでちょこちょこ振り返って
モニターを見ておりましたが


私、モニターを思わず二度見しました。

ジャケットを脱いだら現れた爆弾

蓮くんの!!!!腕!!!!


蓮推し生きてた????私は死んだ


カッチリベストからおしげもなく晒された肩からお腕

細いのにしっかりされてて男を感じて泣いた(?)


こちらの衣装ですね

so good!!

やっぱイケメンにはシンプルに黒着せとけって
ばあちゃん言ってた

キラキラ装飾もJO1の美しさを助長させてて最高



そしてメインステージに戻り1人1人挨拶

ここでビジュアルの感想お伝えしたいと思います

景瑚

美美美ビビビビビビビ     
顔ちっっっさ脚なっっっがお顔きっっっれ
オーラやばかったしたくさん手振ってて可愛かった
よく自分の隣のメンバーに近づいてお話ししてて和んだ

木全

透明感!!!!!透けてる!!!
マイクの持ち方がかわちい
メンバーも木全にめっちゃ可愛いって言ってたけど
ほんまに可愛い。喰うぞ

鶴房

ガチモンのイケメンでびっくり
モニター映ると周りのJAMもうっとりため息漏れてた
確かに身体はめちゃデカいよなぴよりデカいと思った
でもお顔が塩レベルで小さい。国の宝。

純喜

すんごい幸せそうに話すのよ
他のメンバーが話してる時もずっとニッコニコ
あんたが幸せならあたしも幸せだわよ(泣)
まじでリアコだわ多分会場みんな純喜の女になった

かわいい。言わずもがなかわいい。
メンバーもかわいいって愛でててそれもかわいい
ほっぺたおもちちゃんだったむりかわいい
でもガタイが男でした最高ウリマンネが正義

蓮くん

笑顔がガチクソバチボコかわいい
蓮くん笑うと自分も自然に笑ってて我ながらキモかった
華奢なのに脚の割合がすごかった。脚と顔しかなかった
蓮くんが1番オーラ感じた気がする

しょせ

ただの天使。目の水分量どうなってんの??
黒髪めた似合ってるお
タレ目で口がふにゅんってなっててかわいい
思ってたより背高くてびっくりしたけどかわいい

瑠姫

会場がざわつく美貌。
(キャー♡じゃなくてえっ??ていうざわつき方)
瑠姫の顔がいいことなんて会場にいるJAMみんな知ってんのに改めてざわつくってやばすぎない???
お顔が本当にちいいいいいいいいいいさい
お肌がとぅるんとぅるんだった発光してた

拓実

髪の毛くるくるでかわいいプードルよりかわいい
かわいくしてんの!って怒っててキュン死した
サイズがかわいいけど存在感すごい顔がすごい芸術
たくみもお肌とぅるんとぅるんで発光してた

よなぴ

ハイサーーーーイ!!!(心の中でバカデカボイス)
あのね、スタイルがもう本っ当に愛してるの(日本語)
肩胸腰脚全部花丸大天才。身体だけでも永遠に見れる
それにあのお顔!!!生でも目がきゅるでかだし口もちゅるんなってるしお鼻も最高に可愛いし顔ちっさいし神
推しの喉仏を肉眼で見ちゃって死。喉仏も芸術だった
明るい髪色に前髪ありでドストライクバチコーンで死。存在が映えすぎてやばい。Instagramを全部與那城奨で埋めたい
ずっとメンバーの方みて相槌打って話聞いててほんと人間としてもできてる好き愛してるけっこn!!(強制終了)



今回碧海が出られないということで
碧海の分まで頑張りますというお言葉

碧海ちゃん、、きっとここに立ってたらスタイルオバケだったんだろうな、、絶対すかちゃんも生で見るまで死ねないからな、、11人でライブしような、、
ゆっくりでいいから、JAMは待ってるよ!!泣



しょせたんの爆イケクラップをやり

次の曲へ

・GO

輝くmasterpiece   探すlast one piece
の碧海パートをよなが歌ってるので泣いた

アトリエの影響もあると思うけど
GOってすごく碧海の曲なんだよね私的に


いつか生で聴かせてね


Milky way城奨さんがso Milkyで声出た


・safety zone

はい、きました。全JAM大好き伝説のカップリング曲


もちろん私も大好き
セフゾあればご飯いらないみたいなとこある




大歓喜&大興奮と同時にふと

えこれ生で見たら悩殺されて死ぬんと違う?


その通りでした

振り撒かれる色気に耐えられず動揺で直視できなくて

途中まで全然記憶がありません!!あほんだら!!



そして

途中でまさかのセンステ移動

助かった、、(どゆこと)


がしかし!!!


強欲な私
ラスサビのみんなこれやるとこ近くで見たかった!!
よなぴの脚芸見たかった!!!泣

と思ってたらまさかのよなぴ1番後ろだったが故に
メインステージ側の私からは見えてしまったんです



見えた!!!!與那城の脚芸!!!




遠くても感じる色気。昇天
思い残すことはありません。




曲が終わり映像へ
ドア開けるとメンバーが1人1人いるみたいなやつ

1個いい?
あれのよなぴシャツのおはだけがやばくなかったですか?
誰も湧いてなくて1人で人権失いました




・Design

はいみんな大好きカップリング曲パート2!!!

気になる衣装は

あれ、みんなメンカラ取り入れてる????天才???

みんなやっぱりメンカラ似合ってるね泣
(どこで泣いてんの)



ここで1個ですね、、大事なお知らせがあります

與那城さんのトップスの裾


めくれます



つまり踊ってるとお腹ちゃんが、、ふと、、ちらりと、、こんにちはしてくれるんですね、、



ありがたく頂戴しました。





・Speed of light

ここでまた木全さんが大天才煽りを

もっと盛り上がれんだろ!!!!!

う"お"ー!!!!!!!!!!!!!!
心でシャウトした、ありがとうきまちゃん


そして

生床芸見ちゃいました


推しが起き上がる瞬間いとファビュラス!!!!



景瑚の高音めちゃ綺麗

純喜声量バケモン(n回目)



・Never ending story

推しの歌声が綺麗すぎて耳が溶けてた

サビ最後で
never ending〜〇〇♪(純ジャパわし聴き取れず)
っていってる
拓実の顔がやばすぎて全私がざわついた

公式国宝級イケメン恐るべし



・伝えられるなら

あの、私大好きなんですこれ

ちょっとしっとりしてるけどみんながわちゃわちゃして
多幸感ソング

よなが真ん中来たところで蓮くんと豆ちゃんが
すごい幸せそうによなぴの肩を叩いてたり

純喜がたくみ〜♪たくみ〜♪言ってたり

メンバー同士で見つめあったり

最後豆ちゃんにマイクのツノたくさん生えてたり

泣いちゃうよねーーーーーーーーーー

永遠に幸せでいてくれJO1


・映像(内面の扉)

みんな顔が良くて可愛くて最高

1人1人全然違う個性を持っていて
そんな人たちが11人集まって
こんなにいいグループになっていることの奇跡


愛しいわJO1



・STAY

え、よなじゅん???

2人???え??? 

死ぬど


推しが
こんなに大きな会場でこんなにたくさんの人の前で
歌を歌っている

この事実だけでもう爆泣き

響き渡る推しの歌声は涙なしでは聞けなかった



JO1を支えるボーカルの2人
本当に歌が好きなんだなって思った

歌が好きで好きでみんなの前で歌うのが夢で
それが叶っている今がすごく幸せだ


そんな気持ちがすごい伝わってきた

うう、デビューしてくれてありがとう。泣泣


これからもたくさんの曲を聞かせてください
よなじゅん大好きです


(音響トラブルにもよく耐えて歌い切った!!
えらい!!天才だよ!!!)




・Freedom

待って

みんな衣装みどり!!!!!!!
リーダー大好きってこと??? 
(絶対意図は違う)


衣装自体はめちゃかわだが
これでfreedom?と内心思ってしまったのは事実


まあしょうがないよねセトリもあるし
毎曲衣装変えられるわけじゃないし、、


てか私
freedomめっちゃ好きだ

例えるならこの曲と結婚したい


・Dreaming Night

はいでましたスーパー多幸ソング!!!!!!

幸せの象徴!!!!!!

出だしのきまちゃんの
おはようJAM!」ですでに絶頂



最初みんな座ってる踊るとこで
景瑚が割と私の真前にいたんだけど

脚長いのに所作が可愛すぎて死んだ
あと声キレーね、好きです


そして瑠姫さん。
あんたにゃんにゃんなんてしたら死人出るでしょ!!!

ちなみに私は多分10秒くらい呼吸忘れました


イェイイェイイェイ♪でペンラふるのめちゃ楽しかった



・Blooming again

メンバーが1列に並んでる時点で

泣き確定

なんでオタクって1列に並ばれるのに弱いの??(知らん)

歌い出し推しで死んだ。
確かすんごいいい表情してたんだよね死んだ


まーーーーーじでいい曲

ライブ曲だよね、絶対今後もライブでやって欲しい

ペンラで大きく手ふるのとかもう
ライブしてます って感じで最高

みんなの掛け合いとかハモリとか綺麗すぎて
1回天国行った



・ICARUS

ここでICARUSはやばい。

エモ死ぬ


これも衣装の不一致感は多少否めないものの
それをも凌駕する儚さ

てか豆ちゃんめっちゃ歌上手いな???

声量もあってすごい安定してた
俺らのマンネ、ダンスだけじゃなくて歌も最高なのかよ

豆原一成しか勝たん!!!! (だから誰推し?)


・映像(JO1の家に招待)

勝負の部屋

か弱そうな2人が争ってて可愛すぎて泣いた
きまちゃんちろい、、すべすべ、、
瑠姫ジャージ姿すら王子

気遣いの部屋

ちょんまげちゃんたちが可愛すぎて
会場が「はぁ〜♡」ってどよめいてて笑った
私はこの部屋に住みますのでよろしく

共感の部屋

まって推しのオーバーオール可愛すぎない??
こんなに可愛い26歳男性いていいの??
1人で悶えてた
みんな迫真の演技してて可愛かった。心で抱きしめた

討論の部屋

髭が生えてもけごたくはかわいい
しょせたんメガネもかわいい
アドリブでやってそうだな〜と思って笑えた


・shine a light

まず登場が下から迫り上がる系で湧いた

みんな王子様??????



もう冬といえばシャイナライ
シャイナライ聞かないと冬は越せない


これも碧海パートよなが歌ってて泣いた


2番のevery day〜♪のわかめダンス
みんな可愛すぎた
揺れるテディベアちゃんたちだった


豆ちゃんがちょっと声裏返っちゃったんだけど
その後の胸元おさえて、やっちゃった😆って顔して
捌けていくのが可愛すぎて禿げた


溢れ出す感情♪を一緒に歌うまで死ねない


・Run &go

ベストヒット歌謡祭で見てから
めっっっっちゃ好きになった曲

これも多幸ソングだよねーーーーーーーーーー
まじかわいい

主人公はJAMだけさ〜♪


はい、推し天才です!!!!!!!!


みんなにっこにこで歌って踊ってて本当に良かった


これも一生ライブでやってほしい曲かも

最後絶対指ハートする推し可愛い



・ツカメ

きた!!始まりの曲!!!!!!

純喜の
コノキョクシッテルゥ!!

で吹いた



バチバチの衣装で踊っているからこそ感じた

ああアイドルになったんだな


みんなほんと成長して、、

プデュの時あんなにつらそうに練習してた曲を
楽しそうにライブでやるJO1見てたら

泣きますわ

特にまめちゃんなんか見たらもう爆泣きよ


僕をトップへ連れてって

って言ってた子達が

今は

連れてくよ

とか

この手を離さない

とか歌ってんのエモすぎて

エモ死ぬってこういうこと????


あとペンラ芸が楽しかった



ちなみにこの衣装だったんですけど

奨さん腰が細いから

MC中めっちゃ
ズボンすりすりってあげてました


そして胸板が隠しきれてなかったです
胸元の線が魅惑すぎて地平線より美しかった


現場からは以上です


・僕らの季節

ペンラふるの忘れて見入ってしまった

ダンスがすごい綺麗に揃ってた
とてもエモーショナルな曲


そしてまた新たな発見

イス×イケメン
むっちゃええやん!!!(cv.純喜)


各メンバーがイスを思い思いに扱っていく中


よなぴはどうやってイスと絡むんだ!?!?


私の思考の99%がその思いで占拠されていた



そして2番になりついに

きた!!!イス×與那城!!!!よなイス!!(ケミ名?)

あ!!!脚置いた!!!!!その使い方ね!!いい!!
立った!!!!!クララが立った!!!!

え!!!!まって回収した!!!!!!
推しイス回収係なの死ぬ!!!!!!

1人で忙しなく心の中で会話してましたが


結論:イスになりたい




曲が終わり

ありがとう〜!!!!とメンバーが捌けていく

いやだ!!!おわりたくない!!!

心は2歳児、魔のイヤイヤ期


絶対仕事中の2時間とライブの2時間って
長さ違うよね????

神なんか細工してるっしょ、バレてるよ



・アンコール

アンコールの手拍子しながら前を見てたら

スタッフにより着々と置かれていくイス



待って
椅子に座るバラードは泣くんだって

もう泣くの前提で手拍子


そして映像
Be with youがBGMでメンバーがドア開ける動画
すでに泣く
あったかすぎるJO1

こういうのオタク弱いです


・prologue

うわライブグッズ着てる推したち、、死ぬ可愛い



ておい、待って

よなるき!????!!!

パーカー半々!?!?!?

オタクに説明して!?!?!?!? 



とか思っていたのもつかの間


背景にJAMが送ったドアの写真がたくさん並んでいて



それを振り返って
とっても大切なものを見るような眼差しで歌うメンバー


特によなと純喜の顔が印象的だったな


なんて優しい顔をするのよあなたたち



そして冷静に

歌が良すぎる


こんなん泣く以外の選択肢あるなら教えて

この壁も傷もこの夢も道も
君となら歩き出せる


この歌詞が本当に本当に大好きで

推しが歌っているのも相まって

ボロ泣き


もうだめ、見たいのに視界がボヤボヤ



そしてそのままMCへ


待って

蓮くん泣いてるんだけど無理""""""


現場JAMみんなここではぁぁって悲鳴あげてた
涙腺崩壊
世界一綺麗な涙



そして

木全さん

お前も泣くのか"""""""""

涙腺崩壊again
やっと恩返しができるって
そんなこと思ってくれてたのね

こちらも世界一綺麗な涙だった


そんなにメンバー喜んでくれるなら
私もドアの写真送れば良かった(そこ?)

しょせ

めがうっっるうる、保護

僕たち全員を愛してください
もちろんです

この2年間の思いがとても伝わった
最年少とは思えない素敵なお言葉だった

拓実

顔がいい

純喜

JO1愛が大変感じられるスピーチだった
むちゃくちゃなやつばっかで喧嘩もするけど
っていう言葉でなんか泣けた

景瑚

いいとこで虫飛んで可哀想だったけど可愛かった
幸せって言ってくれることの幸せ

よなぴ

こんなリーダーですがついてきてくれてありがとう

それにメンバーがありがとうって言ってたのだけで
爆泣き案件だったのに



待って


推し泣いてるんだけど!?!?!?!?


「泣かないって決めたんだけどね(ウルウル)」



ダーーーーーーーーーー涙腺大決壊



「奨くん泣くのはずるい」



本当にそれな



日プ期間以来の推しの涙

こんなの泣かない方が無理よ


もうここで私は明日のジョーと化していました



涙の裏にどんな想いがあったのか
それはスクワットに掻き消されわかりませんでしたが

きっと沢山辛いこと思い通りにいかないことがあって
その中で必死にJO1のメンバーとやってきて
今日という日を迎えて
色んな想いがあったんだろうな

ありがとう、本当にありがとう
生きててくれてありがとう
アイドルしてくれてありがとう
目の前にいてくれてありがとう

ただひたすらありがとうでいっぱいです



その後

他のメンバーが話してる時も涙を拭う與那城さんが
愛おしすぎて愛おしすぎて

なんで抱きしめてあげられないんだろうと思いました
(犯罪になるからですよ)


瑠姫

誰一人欠けてもできなかったライブ
っていうのが印象的だった

白岩プロと言われる所以がここにあった

鶴房

最後なの可愛いね
夢が叶ってよかったね



そして

瑠姫ハッピーバースデー!!!

イヤモニ壊れた言って捌ける蓮くんも可愛かったし
薄々わかってたるきも可愛い

ここが世界平和の中心です



ラスト

・REAL

最後REALなんか!?意外!思ったけど

最後This is no dream,so real!!
で終わる感じ粋だよね


わちゃわちゃしてたくせに(くせに)
ダンスでは集まってバチバチで踊るのやばすぎ



まとめ


まず

やっぱり現場はいい


時期的なもので
デビューしてから有観客がずっとできていなくて



今回JAMが嬉しかったのはもちろんだけど


JO1もこんなに待ち望んでくれてたのかと思うと
本当に泣けてくる

同じ時を共有してるこの感じがとっても好きだ
五感全てで推しを、推したちの音楽を感じられる
現場はやっぱりいい



そして最後に

JO1しか勝たん



本当に自慢の推したちです

愛してる!!!!!!!!!!!


全人類にチケットを配り歩きたい
それくらい色んな人に見に行ってほしい
JO1を知ってほしい

こんなに素敵なグループがあるんだよって
伝えたい


こんなにメンバー全員大好きなことある??
ってくらい本当に11人みんな大好き



今回無限大やらなかったのは

なんとなくデビュー曲は11人でっていう想いが
あったからなんじゃないかって思ってる

マイフレも11人全員のライブができたときに
絶対やってほしいな

碧海ゆっくりでいいからね、JAMは待ってるから


JO1に出会えたこと、本当にありがとう

またライブ行かせてください



次はとびっきりの歓声を届けたいな


(掛け声練習しないと)





ー完ー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?