7日間でテクニカル分析の知識を身につけ__それらを元にトレード戦略を形成するのコピーのコピーのコピー__1_

【動画教材】仮想通貨もFXもBOもこれ1本!「7日間でマスター!テクニカル分析とトレード戦略」



2022/1/11 追記
諸事情により、ブログを閉鎖する運びとなりました。つきましては、以降解説動画につきましては、本noteよりご視聴くださいませ。

また現在、私個人が全くトレードできていない状況もあり、特典とさせていただいていたコミュニティの運営が困難な状態です。(コミュニティ自体は現存しておりますが、停止状態となります)

つきましては、ご購入の際には上記も踏まえてご検討いただきますよう、お願いいたします。

3/16 追記
ありがたいことに販売開始1時間で予定数量の150部が完売しました。つきましては、以降12,800円での販売とさせていただきます。

1. 商材作成の意図

画像1

ある日、久しく連絡を取っていなかった父親から連絡がありました。

「FXに挑戦しようと思ってるんだけど、月10~15万前後稼ぐには何を勉強すればいいの?」

とのことでした。正直、私は回答に困りました。

FXの手法といっても、さまざまなものがありますし、仮に自分のトレード手法を解説するとしても、「果たして何処から説明すればいいのか?」分からなかったからです。

私も過去、市販の書籍から情報商材に至るまでを大量に買い漁り、先行投資として相当なお金と時間を費やしてきました。1本ウン十万の商材に手を出した経験もあります。

そして、それらで得た知識と経験を通して出来上がったのが「現在のトレード戦略」なわけです。

恐らくここで、多くの時間やお金を費やすことになってしまったのも、「初歩的なことから実践的なことまで、全てをフォローしているようなオールインワンな教材が存在しなかったから」でしょう。

そこで、

「親父のような完全初心者も、これ1本でトレード戦略に至るまでをフォローできる教材を作ろう!」

と考え、本商材を作成することにしました。

2. コンセプト

画像2

本商材のコンセプトは以下の通りです。

「テクニカル分析について1から学び、最終的にトレード戦略として確立させる。ここまでを7日間で補完し、継続的な収益を目指す」

上記コンセプトを元に製作した「7日間分の解説動画」が本商材メインコンテンツとなります。

3. 7日間の大まかな日程

解説動画は、ざっくり以下のような構成になります。

画像3

 相場の基礎知識や利用するインジケーターらについてを解説する基本編、そして「それらを元に、どのように分析、トレードしていくのか?」を解説する応用編の全2部構成となっております。

一般的に「テクニカル分析は、投資対象に関わらず有効に機能する」と言われております。

しかし、実際はそれぞれ資金の流れなども大きく異なるため、それらに対する「具体的な立ち回り方」は大きく異なります。

そのため本商材では、以上のような構成で「FX、BO、仮想通貨(BTCFX、アルトコイン)でどのように運用していくか?」の戦略的な部分に至るまでを解説しております。

4. こういった方におすすめ

画像4

本商材は、以下のような方にオススメです。

 ・FX、仮想通貨、BOでの運用を考えている方
 ・今から投資をはじめようと考えている初心者
 ・未だ手法を確立できていない中級者

このような「初心者(初学者)~中級者」におすすめです。

 特に、仮想通貨をきっかけに投資を始めた方にオススメです。

仮想通貨をきっかけに投資を始めた方の多くは、何もせずとも儲かった時期があったからか、分析に対するノウハウやその立ち回りが非常に中途半端な傾向があります。(サロン講師の経験上)

そして最近では、仮想通貨市場の全体的な下落に伴い、そういった方々が仮想通貨から為替FXに移行、結果うまくいかず撤退・・・という姿をよく見かけます。

本商材は、そんな基礎がおざなりになってしまった方々の土台(基礎知識)の積み直し、そしてそこから具体的なトレード戦略の再構築・・・として有効にご活用いただけるかと思います。

5. 解説動画の詳細構成(もくじ)

本商材では、7日間にわたり、以下の構成にて解説して参ります。

/////*目次*/////

-1日目 相場の基礎知識を学ぼう-
 1. 価格変動の仕組み
  1.1 需要と供給
  1.2 成立価格が「価格」
  1.3 「買われるor売られる」の基準は?
 2. テクニカル分析の意義
  2.1 期待値とは?
  2.2 テクニカル分析の意義
 3. チャートの仕組み
  3.1 ローソク足
  3.2 時間足
   3.2.1 時間足とは?
   3.2.2 時間足に対する考え方
   3.2.3 トレードスタイル
   3.2.4 トレードスタイルと時間足
 4. ダウ理論とトレンド
  4.1 ダウ理論とは?
  4.2 トレンド
   4.2.1 トレンドの種類
   4.2.2 推進波と調整波
   4.2.3 トレンドの中のトレンド
   4.2.4 トレンドの展開
 5. まとめ
 (動画時間 1:05:34-2日目 相場の大きな流れを読めるようになろう- 
 1. 移動平均線
  1.1 移動平均線とは?
  1.2 移動平均線を基にした分析手法
   1.2.1 サポートとレジスタンス
   1.2.2 ゴールデンクロスとデッドクロス
   1.2.3 パーフェクトオーダー
   1.2.4 グランビルの法則
  1.3 移動平均線の種類
   1.3.1 単純移動平均線
   1.3.2 指数移動平均線
   1.3.3 加重移動平均線
   1.3.4 それぞれの比較
 2. ボリンジャーバンド
  2.1 ボリンジャーバンドとは?
  2.2 各ラインの解説
  2.3 ボリンジャーバンドを元にした分析手法
   2.3.1 スクイーズ
   2.3.2 エクスパンション
   2.3.3 バンドウォーク
   2.3.4 ボージ
 3.まとめ
 (動画時間 2:03:52-3~4日目 相場の過熱感を読めるようになろう-
 1. 相場の過熱感
  1.1 相場の過熱感とは?
  1.2 過熱感の見方
 2. 出来高
  2.1 特徴と見方
  2.2 例題
 3. ストキャスティクス
  3.1 見方と使い方
  3.2 計算式とそれを元にした特徴
  3.3 設定期間について
  3.4 異なる設定期間の複数活用
 4. RSI
  4.1 見方と使い方
  4.2 計算式とそれを元にした特徴
  4.3 ストキャスとRSIの違い
 5. MACD
  5.1 MACDとは?
  5.2 計算式とそれを元にした特徴
 6. オシレーター系まとめ
  6.1 オシレーター系まとめ(計算式)
  6.2 オシレーター系まとめ(使い方と特徴)
 7. 逆行現象(ダイバージェンス)
  7.1 ストキャスのダイバージェンス
  7.2 RSIのダイバージェンス
  7.3 MACDのダイバージェンス
 8. まとめ
 (動画時間 2:27:37-5日目 相場の細かな動きを読めるようになろう-
 1. ライントレード
  1.1 ライントレードとは?
  1.2 サポートラインとレジスタンスライン
   1.2.1 水平ライン
   1.2.2 トレンドライン
   1.2.3 C・フォーク
   1.2.4 実際に引いてみよう(実演)
  1.3 チャートパターン
   1.3.1 チャートパターンとは?
   1.3.2 保ち合い系パターン
   1.3.3 転換系パターン
   1.3.4 実際に引いてみよう(実演)
  1.4 レジサポ+チャートパターンの活用方法
  1.5 ラインの信頼度
  1.6 実際に引いてみよう(実演)
 2. フィボナッチリトレースメント
  2.1 フィボナッチリトレースメントとは?
  2.2 フィボの引き方
  2.3 半値戻し
  2.4 フィボナッチチャネル
 3. 酒田五法
  3.1 酒田五法とは?
  3.2 三川(さんせん)
  3.3 酒田五法の活用方法
 4. まとめ
 (動画時間 4:10:47-6日目 トレードまでの流れを知ろう-
 1. トレードの流れ
  1.1 トレードの流れ
  1.2 長期足の分析
  1.3 短期足の分析
  1.4 短期足を元に入るポイントを検討
  1.5 エントリー
  1.6 エントリー後
 2. 例題(一連の流れを解説)
 3. 利確
  3.1 利確とは?
  3.2 利確の意味を考えよう
   3.2.1 利確の種類
   3.2.2 ①想定通りの円満利確
   3.2.3 ②謙虚利確
   3.2.4 ③とりあえず利確
 4. まとめ

-7日目 FX、仮想通貨、BOについて知ろう-
 <<FX編>>
 1. 事象はすべて平均に織り込まれている
  1.1 経済指標や要人発言
  1.2 他通貨や指数との連動
 2. トレードする時間帯
 3. 窓明けと窓埋め
 4. ダマシ
 5. トレードの際に活用するツール
  5.1 経済指標
  5.2 OANDA
   5.2.1 OANDAとは?
   5.2.2 オープンオーダー
   5.2.3 オープンポジション
  5.3 Currency Strength Chart
   5.3.1 CSCとは?
   5.3.2 活用方法

 <<仮想通貨編>>
 1. BTCFX
  1.1 大口の動き
  1.2 Funding Cost
  1.3 アルトコイン市場の動向
 2. アルトコイン
  2.1 BTCあってのアルトコイン
  2.2 アルトコイン選びの際のコツ
  2.3 アルトコイン市場での資金循環
  2.4 リスクヘッジ

 <<BO編>>
 1. 取引種類の選び方
 2. 取引満期の選び方
 3. 入るポイントの絞り方
 4. 掛け金に対する考え方

正直かなりのボリュームですが、すべて動画での解説になりますので、紙媒体が苦手な方でもYouTubeを見るような手軽な感覚でご覧いただけるかと思います。

6. 本商材の内容

本商材は、以下3つのコンテンツによって構成されております。

 ・PowerPointスライド(全235枚)
 ・解説動画(全7日分)
 ・特典コミュニティへのご招待(※)
※コミュニティ自体は現存しておりますが、現在停止状態となります。

それぞれ簡単に解説させていただきます。

・PowerPointスライド(全235枚)

画像5

 初学者でも分かりやすいよう、自作のイラスト、実際のチャート例などを存分に活用して作成しております。これらを印刷していただき、解説動画視聴時に、メモとして利用していただくと理解も深まると思います。

・解説動画(全7日分)

画像6

 YouTubeの限定公開機能を活用し、購入者限定ページを通して閲覧していただきます。(ブログ閉鎖に伴い、本note内にて動画URLを共有する形となります。)

・特典コミュニティ(※)

画像7

 解説動画に関する質疑応答や動画を見終えた方々の「相場に関する議論の場」となることを目的にしたコミュニティです。

「一人で勉強し、それを実践していく」というのは孤独で険しいです。このコミュニティを通して、現状の相場に関して議論したり、切磋琢磨の場となるよう運営していきます。

※コミュニティ自体は現存しておりますが、現在停止状態となります。

7. ご購入後の流れ

 本商材のご購入後、本ページ内「9.動画URL」以降の閲覧が可能になりますので、こちらから動画のご視聴をお願いいたします。

8.注意事項・免責事項

以下、注意事項と免責事項となります。

/////*注意事項*/////
・本商材でご紹介するトレード戦略は、「こうなったときにエントリーする」というようなシステマチック
 なものではなく、基礎に重きを置いてその都度柔軟に対応していくというものになります。

・私もさまざまな書籍やサイト様から学びを得た経緯がございます。それ故、特にセオリーをお話しする
 基礎編では、一部それらとお話しする内容が被ってしまう場合がございます。予めご了承ください。

・特典コミュニティでは、当然私の分析なども掲載いたしますが、投資助言業に当たるような
 「具体的なシグナル配信」は一切致しません。あくまで「議論の場」として認識いただけますと幸いです。

/////*免責事項*/////
・本商材は、あくまで私個人の見解や経験を元にしたものであり。その正当性を保障するものではありません。
・本商材内容によって損害等が生じた場合、当方では一切の責任を負いません。
・情報という性質上、いかなる場合でも「返金対応」は致しかねます。
・本商材におけるスライドや画像、動画等の著作物の情報を無断譲渡、転売することを一切禁止します。
 (示談の余地なく、情報開示請求ならびに法的措置をとらせていただきます。)

続きをみるには

残り 720字 / 2ファイル

¥ 12,800

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?