見出し画像

すいすいのこぎかた8 連動

こんにちは!

今日は日曜日。
拝島に向かう八高線の中での投稿でして、今は金子駅。
金子駅には愛するコーヒーtangoさんがある駅やん!



暖かくなってきたのは良いですが、花粉症がね・・・


卒業式シーズンで、遂にすいすいと連動した末娘も
今週、後半に小学校を卒業します(涙)

頑張って毎日練習してますが
卒業式では卒業生合唱の際にピアノを弾く担当のようです(頑張ってね!)


さて、と、、、

ご一緒した仲間たちのお話をさせてください。

まず 3音 さん
そして Moon Sister's さん
さらには コトノハコ さん
んでもって コエドノコト・ペーパー さん

皆さん、ありがとうございます〜!!


家族ぐるみでお友達ですよん!
皆さんつながっているのよね
「川越唐桟」素材の雑貨もあるでよ!


んんん? 
一体、何の名前!?

この名前は、雑貨を作っておられるママさん達だったり
素敵な棚貸しをされているシェアスペースの皆さんだったり
川越ステキ情報を抜群センスで発信されてるフリーペーパーだったり

詳しくは「すいすい小話#142」も読んでね!


Moon Sister'sさんのヘアピン・ヘアゴムは大人気でしたねぇ〜!


こんな感じで、駄菓子箱と並べて販売


「じゃんけん大会で勝ったらもらえるの?」
ってよく聞かれたけど、雑貨は販売のみ!


こどもたちだけでなく、ママ達も購入されていました


第243回 男塚公園前すいすいで愛用品を見せてくださったママ
出し入れ口が工夫されている、紐とかは使っていない小袋
小さなチョコやお薬やちょっとした物を入れるのに便利!とのご感想


コロナ以降はマスクも売れましたね〜
コトノハコさんは、何と!「すいすいマスク」を作ってくださいました!!
1つ150円で販売、すいすいに登場する度に一瞬で売れる大人気商品。


川越にある櫻井印刷所さんによるフリーペーパー
毎号テーマが違い、様々な川越の情報が紹介されています!


みんな、すいすいとつながってくださった、仲間の皆さん。

顔の見える関係性
人と人のつながりと面白さ

「場所」についての連動は
ここまで様々な場所に呼んで頂いたりしましたねー
確か、その辺りは「すいすいのこぎかた3 場所」で書いたので
良かったら過去記事も見てね!


すいすいのこぎかた1 動機
すいすいのこぎかた2 開始準備
すいすいのこぎかた3 場所
すいすいのこぎかた4 当日(準備編)
すいすいのこぎかた5 当日(お金編)
すいすいのこぎかた6 当日(運営編)
すいすいのこぎかた7 売上収支

一人ひとりの力は小さいけれど
一緒にやったりつながれば色んなことができるし
予想を超えることが起こっていく

その実感はたまりません笑

最後の最後で
駄菓子屋同士のコラボイベントが3/20(水祝)にあります!!

晴れると良いなぁ・・・


文京学院大学のお兄さん、お姉さん達とのコラボ企画


子どもみこしとか、駄菓子ブーケ作りワークショップもあるみたいよん!


祝日の昼下がり
良かったらお買い物がてら、来てくださいね〜!

埼玉県川越市を中心に、個人的なことから、一級建築士事務所maao、リノベーション会社80%、coworking & shareoffice ダイクマチ・ロッケンマチ、三輪駄菓子屋すいすいなどの情報を投稿させて頂きます!