見出し画像

【ガジェットレビュー】多機能ワイヤレススピーカー Anker Soundcore Wakey

こんにちは、Emuです。

今回はAnker製ワイヤレススピーカーのレビューを書いていきます。

気軽に音楽が聴けて、多機能なスピーカーが欲しいとずっと思っていたのですが、なかなか見つかれなくて。終売間近で、このスピーカーに出会うことができました。


Anker Soundcore Wakey

前面

前面はデジタル時計が表示されます。ブラックで引き締まった、カッコいいでデザインです。

・ワイヤレス充電(Qi対応)
・有線充電
・スピーカー(Bluetooth、3.5mm有線)
・FMラジオ
・デジタル時計(目覚まし機能あり)

スピーカー性能

気になる音質は有線、Bluetoothともにクリアで聴きやすいです。5W×2なので、小型ギターアンプくらいの大きい音が出せます。使用しているモニターはスピーカー非搭載なので、パソコンでは有線接続。スマートフォンとはBluetooth接続で使用しています。

ジャズやクラシックなどアコースティック楽器を使う楽曲でなければ、良い感じに聴こえると思います。

バッテリー内臓型ではないため、アウトドアなど電源がない環境では使用できません。

ワイヤレス充電(Qi)

赤枠がワイヤレス充電位置

この機能が嬉しいです。

ワイヤレス充電はQi対応で、2A急速充電ができます。USB-Aポートが2つあり、有線充電もできます。Samsungの場合は10W、iPhoneの場合は7.5Wで充電できます。iPhone、Xperia、AirPods Proで充電できました。

デバイスが多くなると、ケーブルの本数も増えてしまうので、ケーブル類を減らせるのは嬉しいです。

背面

①FMラジオアンテナ
②USB-A
③AUX(3.5mm)
④USB-A
⑤電源

スピーカーとワイヤレス充電だけでOKであれば、電源ケーブルだけでOK。

アラーム時計、FMラジオ、睡眠モード

Anker Soundcoreアプリ

アラーム時計、FMラジオ、睡眠モード、スピーカーの表示設定などはアプリから操作できます。

みんな知ってる

試しにやってみたのですが、聴けません!サーとホワイトノイズが鳴っているだけで聴けません!(まぁ、いっか)

最後に

音質、機能も充実しているスピーカーで、私としてはとても気に入っているのですが、世の中的にはニーズがあまりなかったのでしょうか?

「ワイヤレススピーカーと充電できればよくない?」みたいな…。

残念ながら、このスピーカーは完了品となっていて新品で入手することはできず、後継品も出ていません。個人的には1台で多機能なスピーカーは使い勝手がよく気に入っていたので残念です。

とりあえず、壊れるまで使おうと思います。

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
みなさまも、よきガジェットライフを!

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?