見出し画像

【ガジェットレビュー】これ一本で大満足!Mcdodoマルチツールキット

こんにちは、Emuです。

今回はMcdodoのマルチツールキットの記事を書いていきます。


Mcdodoマルチツールキット

スティックタイプのマルチツールキット。これ一本と充電アダプタだけ持っておけば一応は何とかなる構成。

iPhoneユーザー、Androidユーザーどちらも使用可能ですし、65WまでのノートパソコンやMacでも使用できます。

キット内容

キット表面
キット裏面

・USB C to USB Cケーブル(約28cm)
・Lightning(オス)USB C(メス)アダプタ
・microUSB(オス)USB C(メス)アダプタ
・USB A(オス)USB C(メス)アダプタ
・SIMピン
・MICRO SIMスロット
・NANO SIMスロット

キット内容は旅行や持ち運びを想定していて、色々なデバイスで使用できます。海外行ったりするとSIMカードを購入することもあるため、SIMピンやSIMスロットがあるのが嬉しいですね。

注意点
やはり、USB規格違反になる製品なので、購入の際はご注意ください。

充電性能

USB C to USB Cで60W対応の充電アダプタを使用すれば、しっかり60WのPD急速充電ができます。(Amazonレビューにて計測されていた方がいらっしゃいました)

ケーブルの長さは28cmです。(おそらく11インチ)持ち運びに便利な10㎝前後のケーブルだと充電アダプタとデバイスの距離が短すぎて、置き場に困りますが28cmあれば縦置き、横置きできるので便利です。

オススメの充電アダプタ

RAVPOWER 65W対応充電アダプタ
2ポート(USB A、USB C)

充電アダプタと言えばAnkerが有名ですが、個人的にRAVPOWERの充電アダプタがオススメです。2ポート、GaN(窒化ガリウム)、65WPD対応で4,000円切るのでコスパ最高です。コンパクトで持ち運びには最適です。

最後に

持ち運びにはバッグ、ガジェットポーチ、小さいポケットにも入るため最適なガジェットです。こういったアダプタ系のUSB規格を追加していただけると助かるんですけどね。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?