見出し画像

【ガジェットレビュー】爆安!中華メカニカルゲーミングキーボードOUTEMU DK61 青軸

こんにちは、Emuです。

初めて買ったメカニカルキーボードです。購入時は価格は3,000円を切っていいて爆安でした。それまでは、メンブレンキーボードを使っていましたが、メカニカルキーボードに興味が湧いてきて、購入した思い出の一枚です。


OUTEMU DK61

OUTEMU DK61本体

スペック
・キー配列:英字配列
・レイアウト:61キー(60%)
・メカニカル:青軸
・アクチュエーションポイント:2mm~
・バックライト:RGB
・ワイヤレス:Bluetooth5.0
・インターフェース:USB Type-C

Amazonで購入したのですが、購入したモデルは出てきませんでした。Alibabaにはありました。多分これです。(メーカー名は多分コロコロ変えてきます)

初めてのメカニカルキーボードの印象は「おぉ~!これがメカニカルキーボードか!スゲーカッコいい!!」という中学生が言いそうな言葉を連発していたのを覚えています。

カチカチ音がたまらなくカッコよく、しっかり打鍵している感じがたまりませんでした。

ただ、使いにくいと思った点は61キー(60%)レイアウトです。これはテンキーはいらなかったのですが、カーソルキーがなくて事務で使うのは大変でした。

注意点
ワイヤレスはBluetoothを搭載していますが、日本の技適マークが記載されていません。そのため、有線で使用した方が良さそうです。

外観

前面
背面
USB Type-Cポート
側面
上から
OUTEMU製キースイッチ
キーキャップ
RGBバックライト
設置例
裏面

キースイッチはOUTEMU製でCherry MXの互換性廉価版と思われます。キースイッチはABS樹脂です。高さ調節機構はありません。段差があるため、パームレストがあった方がタイプしやすいです。

最後に

後に色々なキーボードを購入するキッカケになった思い出の一枚。多分、捨てることはしないと思います。青軸はこの子しかいませんので、赤字や磁気スイッチ、静電式に飽き、一周してこの子を使う日まで大切に保管しておこうと思います。

Amazonアフィリエイトに登録しています。「良い内容だった!」、「参考になった!」という方はどうかリンクからポチっとご購入いただけると嬉しいです!

最後までお読みいただき、ありがとうございます。皆様も良きガジェットライフを!

ではでは。

この記事が参加している募集

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?