見出し画像

【遊戯王/マスターデュエル】罪宝スネークアイ展開ルート早見表(2024/3/31更新)

罪宝スネークアイの展開ルートの早見表を作成しました。
この早見表はカード効果はぼんやり分かるけど展開ルートが分からない人向けに作成されています。罪宝スネークアイは様々な展開ルートがあることが強みであり、作成したルートはその一例に過ぎません。
また、私が遊戯王の記事を作成するのが初めてであり、試行錯誤しながら進めているため、表記やレイアウトに一部ブレが生じることがあります。どうかご容赦ください。


エクセル初動

エクセル初動/アポロウーサ基本展開

エクセル初動/追走劇展開

エクセル初動/ヒートソウル展開

エクセル初動/クリスティア烙印展開



ポプルス初動

ポプルス初動/基本展開


ディアベルスター初動

ディアベルスター初動/アポロウーサ基本展開

ディアベルスター初動/追走劇展開


2枚初動

エクセル+ディアベルスター初動/最大展開

エクセル+魔法 初動/バロネス展開

エクセル+1初動/ヒトソピットナイト展開

スネークアイ・ワイトバーチは黒魔女ディアベルスターやクシャトリラで代用可

後手例 エクセル初動/ジーランティス展開

この展開通りになることは中々ありませんが、手順14ぐらいから参考になると思います。

参考にさせて頂いた動画

どちらもとてもわかり易いのでおすすめです。

更新履歴

2024,2,22,エクセル+ディアベルスター初動/最大展開で早めに蛇眼神殿を使えば最低限のニビルケアができるので修正しました。

2024,3,31,エクセル+1初動/ヒトソピットナイト展開を追加しました。
2024,3,31,後手例 エクセル初動/ジーランティス展開を追加しました。

最後に

このnoteを作った経緯を少し書かせてください。
私は一年以上前の相剣環境振りにマスターデュエルに復帰しました。OCGとマスターデュエルの両方で強いデッキを使いたかったので罪宝スネークアイを作成したのですが対戦の持ち時間が全く足りませんでした。そこで少しでも自分の展開時間を減らすために早見表を作成しました。
その早見表をX(旧Twitter)にポストしたところ思ったよりもリアクションを頂きました。しかしポストしてから気づく誤字や図の誤りが多々あり、随時修正のためのポストをするのが面倒だったのでnoteにまとめました。

またnoteを作成したときに掲載するか迷った事があります。それは参考にした動画や記事を載せるかどうかです。私は遊戯王界隈に詳しくないので展開ルートに対する風潮が分からないので、今回は載せましたが少し様子を伺っていきたいと思います。

改めて最後になりますがこのnoteに対するご意見やご感想、誤りのご指摘をX(旧Twitter)でお待ちしております。ただし私は強いプレイヤーではないので「質問」には答えられる自信がありません。ごめんね。

最後まで読んで頂きありがとうございます。

https://twitter.com/emushi629

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?