見出し画像

「同じ美容室に行くのって嫌なんか?」と謎めきつつ、田無美容室すたいるに姉貴をぶち込んだ胡散臭い妹。

昔から「ワシ=アシンメトリー+金髪+変な髪型」と認識されてるくさいんだが、例のアレの流行で人に会う機会が激減した+引きこもったので平然と「ぼさ子」と化すことに甘んじている今日この頃。少なくても2か月に1回行ってたのが半年越えに1回だよ、おぃ。もれなくアシンメトリーでも片側すげー伸びるよ、もとから変態レベルで髪の毛伸びるの早いって言われてるからもれなくえらいこっちゃの「ぼさ子」だよ。

人に会わないからどうでもいい、キャラ作らないのであるってのとここまで伸びるとそれはそれで楽ではある…邪魔くさいけども。

で、だよ。ある時からうちの子?になってる山崎正悟もワシの行ってる店と言うか、同じ担当指名でカットされているわけよ。だってほっとくとくそダサいんだもん、やめてくれよ、おぃ…である。同じ担当のまなヴさんゆえにカットの際、付き合い上、同伴して二人でああだこうだと悪い大人らは若者の髪型を弄るわけですよ。その度に行く頻度減ってるワシのぼさ子ヘアーを「変態レベル…」とまなヴさんは言うわけですがの。

別にそのことに誰かさんはご不満はないらしい。いやご不満されたら殺!だから言わせないだけとも言う。

そして、問題は春から熟年離婚して本宅(実家)に出戻ってきた姉貴だよ。戻ってきてすぐ「どこで切れば…」と毎回聞いて来てうっさくてたまらんかったわけですよ。んで散々同じとこ行けよ!と言っていたんだが、なんかジプシーしてて、毎回ご不満になってさらにうっさいのが加速したわけです、先日。毎回聞かれてもさ、個人的に切ってもらっていた専属が遠くに行っちゃって、ジプシーしつつ、結果ずっとまなヴさんなワシですよ。ある程度の地元の評判いろいろ知ってるけど、他勧めようがねぇよ(笑)

んでまぁほんとにうっさいからもう同じとこに行けとして、まなヴさんではないんだが、もう一人のトシさんなら行ける!アリだろ!とごり押しで予約させたんだがさ、姉貴はぼそりと言うた。

…姉妹で同じとこ行くとか嫌じゃないの?


すまん、その感覚わからん。マジでわからん。しかも担当違うし、担当同じだったら微妙っちゃ微妙だが、違うし。確かに嫁に行くまで姉貴とワシは違うとこというか、姉貴は姉貴で行きつけがあったわけですがね、もうその店はあっても担当はいないわけで、ゆえにさまよってんだけどさ。

しかも姉貴とワシは髪質がまったく違いましてね、ワシは前髪の一部分だけクセ毛気味ではあるんだが、いやもうそれもあれよ、金髪し続けてるせいでクセも無くなった気がしているが、まなヴさんのカットテクで存在を忘れている。が、姉貴は全部天然パーマである。つまりカットにしろ、切ってくれる人の腕で露骨に違ってしまう悲劇の髪質ですよ。

んでまぁ案の定、すたいるのトシさんはクセを使った髪型にしてくれたらしく、出戻ってから一番まともな頭になっていた姉貴であった。ほんまはカラーもしたかったんだけど、予約がカットしか空いてなかったので、しゃーないからワシは染めてやったけど。

自分でやり続ける妹vs自分でやったことない姉


そして先日、頻度的にワシより常連になってきていやがる山崎正悟のカットの予約をしてやったついでに「姉貴がな…」とばらしてやったぜ、ケッ。

通えよ、姉貴。

オチ、夏が終わるまで「ぼさ子」でいようと思いましたが、山崎正悟の予約の時に「ワシも…ワシも…」と混み込みのまなヴさんに予約調整してもらったワシですよ、でも半ば以降っすがね、断髪じゃ!若作りじゃ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?