見出し画像

干支・生年月日・血液型が同じだと人は似るのか?の謎について。

双子のような名前を姉妹でつけられているんだが、年齢差はあるわけ。
育て方をほんまに真逆、実験されたのでワシと姉貴は似ていない。
顔はまぁ大人になっても似ていないが、母方の顔やろな。
幼少期は散々バカ扱いされたし、指踏まれて骨折したワシですよ。
確かにお勉強出来るお方です、ワシはバカです。
国文科ですよ、未だにワシの方が本を読んでない人扱いですよ。
読んでるよ、おぃ。
でもですね、おかん亡き後はワシに依存したんですよ、あの人。
そのくらいから微妙に立場逆転したので、
行き遅れか?のタイミングで結婚し、甥ら生まれた頃、
小さき甥らは「どっちが姉なのか?」と不可解になっていた。
何故ならワシは呼び捨てにし、姉貴はワシを「ねぇさん」と。
しまいにゃワシの性別さえも甥らは「?」ってたけども。

でも姉貴も基本変です。
一人で高校生の頃には着物着て歌舞伎見に行ってました。
松●入ろうとなんかやらかそうとしていました。
微妙に演劇宗教な家庭環境ゆえであるよ、ここは。

先日姉貴と電話さぜるえない事件が勃発し、
「はぁ?」と相変わらず頭おかしいなぁと久しぶりに思いつつ、
その話の流れで「運転手が…」みたいなネタになり、
甥らには運転無理らしく、
しゃーねぇから山崎正悟を貸し出してあげようと言うたわけ。
そのついでに言ってなかったことを言うた。

「お前(姉貴)と干支・生年月日・血液型全部一緒の若者いるねん」と。
そしたら姉貴は「同じってダメな子やん」と言い放った。

思いきり笑ってもうたんだけども、
ご本人自覚あったんだなと思いつつ、笑った。
別に同じだからって、
血液型とか生年月日とかね、性格が似るとは思わんけども、
山崎正悟と出会ってからワシはずっと思っていた。

「お前ら(姉貴と山崎正悟)、似すぎ」

なんとも説明しにくいことなんだけども、似てんですよ。
一言で言ってしまえば「真面目な思考回路」なんだがさ、
そこがどうも微妙なねじれ構造発生してんのとだな、
無駄に常識人なとこあったり、
自分の趣味にはガーッとはまるとかね、
ワシからしてみたらどーでもいいこと気にしてたりね、
でも変なとこ無頓着だったりね、
依存というか、甘えというか、横暴というか、
彼らはワシに自分のマイペースを押し付けるわけですよ。
押し付けている自覚はないし、
ワシもまぁ押し付けられている感覚は発生してないんだけど、
たまにほんとに「ろくでもねぇな」と思うことはある。

ちなみにワシは違う意味でダメな子ですけどね。
どうやら下の甥が諸事情で引きこもってるらしく、
ワシの血筋とわけわかんないこと言われました、酷いです。

結局、山崎正悟をうちの子?とし、
所属みたいなことにして、何かと許容してるのはだな、
姉貴という前例があるからなんだよな…と思う。
ある意味、お前らはほんとに酷い。

個人的にはあれだけどな、ワシ、AB型なんだが、
B型の人間にはかなり耐性あるというか、許容しやすいんだよね。
永遠の萌えクズもB型だよ、横暴さの種類が違うけどよ。

しっかし、姉貴と山崎正悟の類似性について論文書きたいわ。

年齢も、家庭環境も違って、家族構成も違って、
何もかも原則違うのになんであんなに似てんだろ?
ワシに対する態度ってことだけじゃないんだわ、外面的なとこもやねん。
見事なんだよなー、マジで。

が、片方ずつならいいけど、
両手に抱えたらワシはもれなくゲンナリするだろう。
いやもうすでにゲンナリ確定でゲンナリです。

引き合わせたらだな、
どうせ二人とも外面の声出して喋るんだなと。
そのくらいしかおもしろみがないゲンナリですよ。

(*´Д`)潤いどこ?







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?