見出し画像

あともうすこし

野球の選抜もなくなり
インターハイもなくなり
学生さんにも、
社会人にも
全国民に対して
影響出てる。

最近は感染者数の減少が見られるけど
ここで、
油断してはいけないとおもうな、、、

私達美容師や接客業、
在宅勤務ができない職は
出来る限り、いや想像以上の
感染対策を行なったり、
計画しているけど、
まだまだ出来ることが有るとおもう、

ステイホーム

CMでも、街でも呼びかけをみる。

在宅勤務を取り入れたり、
外出を控えてくださる人
たくさんいる。

医療機関で戦っている人たちもいる。

いま、世の中は
あれがダメだとか
これがいけないとか
たしかに悪いところに目が向いてしまう
目が向いてしまっている。

とてもつらい。

そう言う思考から、
これをやったらどうかな?とか、
オリンピック開催に向けてや
もしまた違うウイルスが
流行したとしたら
対応はすぐ出来ると思う!

いま、私にできること

見つけて過ごしても
はやい終息と、
みんなが笑顔で会える日が
くることを祈りたい。

わたしには何ができるかな?って
考え始めると
わくわくしてしょうがない。

みんなで
乗り越えよう


微力ながら 皆様のお役に立ちたいです。 宜しくお願いいたします。