打率


そもそも球が飛んでくる前提の数字。
そもそもバッターボックスに立ってバットを振った時に算出される数字。


当たったけどヒットにならない。
空振り。


そんなこともある。

ボールが投げられている場所に行き、バッターボックスに立ち、自分のバットを思いっきり振れるそういう人がホームランを打てる。

どんな時でもそのアベレージを崩さず、スウィングできるプロ、そういう人が結果を残す。

ホームランもストライクも一瞬だけれど、

バッターもピッチャーもそれを狙えるための時間と体力を費やしてきた。

そのみんなの時間を買う行為、スポーツというのはそういうところに魅力があるんじゃないかな?
盾と矛じゃないけど、そういう究極の対決みたいな。


野球よりサッカーが好きだけどAnaheim Angelsはゆかりのある土地だし、唯一行ったことのあるスタジアムだから、応援したくなる。

しかし駐車場めちゃくちゃ広かったな。。。


Angel Stadium of Anaheim

https://goo.gl/maps/aEt5LhCuDC4CGH3i7

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?