フィルムライト



ふと『シン・ゴジラ』を観た時のことを思い出す。

その日はちょうど仕事終わりに友達と連絡し合っていた。

周りからはその友達とはどういう関係?とよく言われる。
特に何もなく、その人とは食事をしたり、お茶をしたり、話をしたり。

その先はあまり考えてない。

表に立つ人なので見守ることが僕の役目。

ふと映画の最中、横を観るとスクリーンのライトに照らされた横顔が艶やかだった。

そんなところで横顔なんて見たことがなかったので、なぜか特別というか貴重な横顔な気がした。

終わったあとに

「ねぇ、寝てたでしょ?」

って言われた。

そんなことを思い出した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?