noteで困っていること2つ(エニア話ではなく)

noteで困っていること2つ

その1.
noteでは、「マンガ」ばかり読んでいるのですが、
最近は、文章記事が多くてゲンナリしています。
「マンガ」はマンガだけ表示して欲しい。
考察などの文章記事は「コラム」の中にマンガ・カテゴリをもうけてそこに表示させて欲しい。

そろそろカテゴリ内カテゴリが必要なのかも。
「コラム>マンガ」だとか「マンガ>日常エッセイ」「マンガ>連載」だとか。
カテゴリの中に、詳細に分ける候補があって、さらに分けることができる。「新着順」「作者順」「連載物」「検索人気」「SF」「ファンタジー」「過去にスキを付けた作者」「たぶんあなたが好きなもの」などなど、それをユーザー情報に紐付けて記憶させる。
(文句を言うときは、解決策も提示しろ。と思っているので、自分なりに書いています)

いやいや、そこまでせずとも、単に、文字じゃないマンガが表示されて欲しいだけですけども。

その2.
noteの外部で知った記事をnote内で探すのが難しいです。

はてな で知って、

noteで、
『「うちはそういうのやってないから」』

にスキを付けようとしたら、
「おすすめ」でも、「注目カテゴリ」でも見つからない。
みなさん、どうやって見つけているのでしょうか?
結局、はてな経由で表示させました。


以上、noteで困っていること2つ、でした。
(深刻に困ってはいません。個人の努力と工夫で何とかなる話ではあります)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?