「X」には何があるのだろう?(エニア話でもなく)

『「Twitter.com」を「X.com」に自動変換 Xが仕様変更も、批判相次ぎすぐ撤回 ネット失笑』

なんだろう。この「X」に対するこの拘(こだわ)りようは。

昔、WindowsXP や Mac OS X が出たとき、あ、Xboxもか、
職場の年上の同僚にこんなことを言った記憶がある。
「なんで『X(エックス)』にこだわるんですかねえ。『X(エックス)』というか『×(ばつ)』というかなんというか。あの形に。
なんか金持ちだけに流通する裏情報か予言かあるんですかね。『Xを作りし者、世界を統(す)べる』だとか『未来の重要人物にXのような字が浮かんできます』とか」

イーロン・マスクが、「Twitter」を「X」に変えたとき、まっさきにあのときに話したていたことを思い出した。

本当になんであんなにこだわるのだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?