見出し画像

エン・ジャパンブースの魅力をご紹介!


こんにちは![エン・ジャパン]kintone推進担当です。
エン転職・engageの事業部でkintoneアプリの作成・推進をしています。
▽自己紹介記事はこちら

https://note.com/en_japan_dx/n/n16ed76f748fb


はじめに

先週に引き続き、5月24日(金)に開催される、
『キントーン まるわかり Day「IT・DX部門向け
in Tokyo」』のお話です!

今回は、エン・ジャパンブースの魅力をご紹介します!

キントーン まるわかり Dayについては、こちらの記事をご確認ください!


エン・ジャパン ブースの魅力とは?


①kintone開発者を育ててきたメンバーに直接相談できる!

エン・ジャパンでは現場社員をkintone開発者に育て、そのノウハウを「kintone研修」として企業に販売しています。

kintone研修の設計者や、研修講師を務めるメンバーが当日参加。
kintone導入や育成のお悩み、一緒に考えます。

ぜひ、貴社の課題をお聞かせくださいませ。

[ 参加メンバーをご紹介‼ ]
高橋 淳也
趣味は問題解決。好物は大きな課題。 事業サイドからDXを推進。非エンジニア。エン・ジャパンに新卒入社→求人広告のコピーライターを10年→企画職へ。業務改善やシステム企画に従事。kintoneやMicrosoft365、Salesforceなどの内製開発組織をマネジメント。

熊倉 彩杏
2013年、新卒入社。エン転職の営業・ディレクターを経験後、2016年より企画業務へシフト。アシスタント主体組織のフロー構築・運営の傍ら、SaaSシステムの導入やフルスクラッチ開発のディレクションを経験。

現在は事業部内のシステム企画組織のチームリーダーとして、事業部のDXを推進している。

岡村 沙織
2023年、エン・ジャパンへ中途入社。業界・kintone共に未経験ながら入社後2か月後には、社内のkintone開発者育成研修の講師役を務める。
現在は、社外のkintone育成にも携わっている。
kintone認定資格「アソシエイト」「アプリデザインスペシャリスト」保有。


②大手企業が採択するkintone研修カリキュラムをチラ見できる!

エン・ジャパンのkintone研修は、大手企業や東証プライム上場企業でも採択されています。

「短期集中で現場社員にkintoneを教えたい」「長期的に伴走してほしい」というオーダーに応えてきた事例やカリキュラムをご紹介します。

エン・ジャパンの研修はハンズオン形式。
参加者が手を動かす実践形式なので、必要なスキルが短期間で確実に定着します。

「業務フローを見直し、シンプルにする考え方」も学べますので、現場で本当に使えるkintoneアプリを作成できるようになります。

未経験者を育てあげてきた、エン・ジャパンの育成ノウハウをご紹介できればと思います。


③はじめてのkintone導入でも安心のパッケージを体験できる!

kintoneを初めて導入するとき、使えるアプリを作成できるか不安に感じる方もいるかと思います。

そんなとき、安心して簡単に利用できるパッケージがあると便利ですよね!

エン・ジャパンでは、貴社のご状況にあわせてカスマイズできるkintoneパッケージをご用意しています。

パッケージなので短納期に導入ができ、成功確率も高くなります。
標準機能のシンプルなつくりなので、みなさんで改修できます。

顧客管理や人事管理、営業日報など、ラクにスムーズに導入できるテンプレートをご用意しました。
エン・ジャパン ブース会場では、デモを直接見たり、操作したりできます!

エン・ジャパン DXリスキリングのHPでもご紹介しています!


これらに当てはまる方は、ぜひエン・ジャパンブースへ!

・DXやkintone開発を担う人材を育てたい。
・はじめてのkintone導入で、進め方が不安だ。
・最短ルートで効率よくkintoneを学びたい。
・現場でちゃんと活用されるアプリを作りたい。
・紙、Excelの課題を解決したい。
・まずはシンプルなものから導入したい。
・自社の状況に合わせて、自分たちでカスタマイズしたい。

みなさまのお悩みや課題をぜひお聞かせください。


まとめ

エン・ジャパンは創業以来、様々な企業を人材面からご支援。
kintoneは自社でフル活用し、延べ6000アプリを開発してきました。

HRの専門知識や自社で試行錯誤してきた実体験を踏まえ、みなさんの課題を一緒に解決したいと思います。

ご興味がありましたら、ぜひエン・ジャパンのブースへ
お立ち寄りください。

当日お会いできるのを楽しみにしております!!


エン・ジャパン[DXリスキリング]って?

エン・ジャパン[DXリスキリング]はいままで事業会社である自社でkintoneを作り続けてきたノウハウを活用する伴走型「育成」コンサルティングです。
▽サービス紹介と初回無料相談はこちら

https://reskilling.dx.en-japan.com/

更新したらXで発信しますのでぜひXのフォローも!https://twitter.com/enjapan_dx

#kintone #kintoneユーザーと繋がりたい #キントーン #エン・ジャパン #エン転職 #engage #エン・ジャパン [DXリスキリング] #DX推進 #DX人材育成


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?