人間の記憶力の話

みなさんこんばんは、縁です。

今日は「人間の記憶力の話」をします。
※完全なる実体験です。科学的根拠はありません。

結論から申し上げると、

人間の記憶力って全然ないやん!!!

という内容です。笑


というのも、今日の勉強で漢字検定準一級のテキストを開いたのですが・・・

半分以上忘れているではありませんか😨

実際気分転換程度に最近再開したのですが、あまりの書けなさに驚きました。

準一級をこってり勉強したのが中学2,3年生だったので当たり前かもしれませんが💦


忘れているのは漢検ばかりじゃないんです。

現在勉強しているITパスポートですが、3日足らず、いや翌日にはほとんどの内容を忘れているんです💦


数年勉強していなかったものだけでなく、一日前に勉強したものすら忘れてしまうほど人間の(私の)脳は記憶力が低いんですよね・・・


だから、せめて翌朝に前日までの復習をして定着を図ろうと思います!


みなさんも勉強をする際は復習を大事になさってください!


短いですが、今日はここで終わりにします!
本日も最後まで読んでくださりありがとうございました!
以上、縁でした👋


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?