見出し画像

最近のくろちろこさん2023春

2023年1月〜5月のくろちろこさん記録である。
まずは漫画から。





続いてテキストメモ。

・ヤクルト1000を飲んだら15時間眠り続けてしまい、「眠人(みんじん)になった」と言っていた。

・くろちろこさんに「ここにあったジャージは?」と聞かれたので「洗ったよ」と言ったら「勝手に洗ってんじゃねーよババア!」と反抗期の中学生の真似をしていた。

・🍊「モロゾフの犬」
 ✏️「パブロフね」
 🍊「モロゾフって何?」
 ✏️「お菓子屋さん」
 🍊「これ前も訊いた?」
 ✏️「うん」

・私がzoomで打ち合わせをしていた時、カメラに映らないよう四つん這いで隣の部屋に行こうとする尻が映っていた。

・作業通話中に突然「ポイ!!」と奇声を上げた。通話先の友人が「え?」「え?」と困惑していたところ、くろちろこさんが「私ですごめんなさい」と謝っていた。友人に「くろちろこさんって自分の奇行を謝ることあるんだ」と言われて「あります。」と言っていた。

・🍊「モアイ見たい。ヨースター島に行きたい」
 ✏️「イースター島じゃなかったっけ」
 🍊「ヨースター島はスーパーマリオRPGのヨッシーの島でした」

・「VIO」と言おうとして「OVA」と言っていた。
 それはオリジナルビデオアニメだ。

・「VHS」と言おうとして「HMV」と言っていた。
 それはCD屋さんだ。

・座ってメモをとっている姿を描くために、くろちろこさんにポーズモデルをお願いしたら、ポーズ中に元気なうんちを描いてくれていた。

・「オッパイ」を悟空のように言おうとして「オッパソ」と言い、すぐに「オッペエだったわ……」と訂正していた。

・WordPressでのサイト作りに初挑戦したところ、夢中になりすぎて徹夜してしまったくろちろこさん。「過集中になってるの!!」と言っていた。

・くろちろこさんの父は関西出身で、物静かながらもくろちろこさんがボケると必ず突っ込んでくれるし、くろちろこさんがすれ違いざまにお腹を殴るそぶりをすると毎回「ウッ!」とリアクションしてくれていたらしい。その名残で私にもすれ違いざまにお腹を殴るそぶりをしてくる。私も毎回「ウッ!」と言っている。

・✏️「なんだっけ……昔ジャンプでやってた……名前が思い出せないやつ……」
 🍊「明稜帝梧桐勢十郎?」
 ✏️「それ! え? 合ってて怖……」

・「犬版の美人局、『いぬもたせ』があったら騙されそう」と言っていた。

・ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダムでずっと遊んでいる。ロード時間中、アゴにできたニキビを私に見せてきた。その様子を通話先で聞いていた友人が「初めて聞いた、そんなロード時間のつぶし方」と言っていた。

おわり


サポートしていただけると、愛犬のおもちゃが増えて愛犬が喜んだり、私のおやつがいいものになったりします。よろしくお願い申し上げます。