見出し画像

最近のくろちろこさん2023秋〜2024冬

気がついたら2024年になっている。ずいぶん更新が滞ってしまった。今回は2023年9月から年明けまでの分をまとめて放出する。

まずは漫画から。




以下テキストメモ。

・「老婆心」と言おうとして「卒塔婆心」と言っていた。

・「LSD」と言おうとして「DLC」と言っていた。

・「脊髄反射」と言おうとして「脳髄反射」と言っていた。

・「B系ファッション」と言おうとして「B級ファッション」と言っていた。

・「ジオス」と言おうとして「ETC」と言い、「ECCだ……」と言っていた。

・「フリード」と言おうとして「グリード」と言い、「グリードは……傲慢だ!」と言っていた。

・キウイを剥いた日を振り返って「キュウリ剥いた」と言っていたので「キウイね」と言ったら「キュウリは剥かなーーい!」と言っていた。

・🍊「ボロネーゼとミートソースの違いって知ってる?」
 ✏️「知らん! 何?」
 🍊「わ し も」

・免許の更新をしたら写真写りが最悪で嘆いていた。半目になっていた。

・小田急ロマンスカーで秦野へ行った。行きの電車では「汚いものしりとり」をして1時間ほど潰すことができたので、帰りは「綺麗なものしりとり」をしてみたが、20分ほどでネタが尽きて終わった。

・寝る間際に「は……」と目覚めて「円安とドル高の大群が戦ってた……」と言っていた。

・NHKの番組『サラメシ』を見ながら「私も同僚が欲しい!」と言っていた。ほかに欲しいのはシュッとした男性の部下だそうです。

・寝言で「ちいさな命」と言っていた。

・私の誕生日(10/22)にプレゼントもケーキも用意できなかったくろちろこさん。「ちょっと前まで日付の10の位が1だったからまだ先だと思ってたの🥺」と言っていた。

・外出先で別行動した後に合流する際、「ドトールにいる」と連絡が来たので行ってみたがくろちろこさんはいなかった。タリーズにいた。

・人間ドックに行った。採血後に巻かれた止血バンドは「タイマーが鳴ったら外してください」と言われていたが聞いていなかったらしく、止血バンドを勝手に外して受付の人が飛んできていた。

・ぽんちゃんに寝かしつけられていた。

・ぽんちゃんに寝かしつけられた後、目が覚めたときにぽんちゃんがいなかったので「ぽんちゃんいない! どこ〜〜!?」とグズっていたらぽんちゃんが飛んできていた。

・私と友達が一緒に立ち寄った古本市で、2000年のファミ通を見つけた。「家でみんなで過ごす時の話のタネになるかな」と思って買って帰った。くろちろこさんに渡したところ、ページをめくるたびに掲載されているゲームについての知識を詳細に披露してきた。くろちろこさんはその時期、お兄さんの買ったゲーム雑誌を隅から隅まで読んでいて、プレイしていないゲームの情報も頭に入れていたらしい。「MOTHER3はもともと64で出る予定だったけど開発が頓挫して結局GBAで出たんだよね」「これはときメモ2の隠しキャラ」などと実際にプレイしたことのある友達よりも詳しく話をしていた。

・ときメモのゲーム実況動画を見ながら「これは友好になった時のスチル」「ここで出てくるのは一週間の運動が全部成功した時に一番好感度が高い男の子」などと脳内データを披露してきて怖かったが、バボちゃんみたいなマスコットキャラが出てきた時に「ハボちゃんみたい」と言っていた。

・FFXに出てくるアーロンのことが大好きなくろちろこさん。私がFFXリマスター版をクリアした後、一緒に特典映像や音声を視聴していたら、アーロンの娘を自称するキャラクターが出てきて発狂していた。「見なきゃ良かった!!」と言っていた。

・友達と遊ぶ前の日、「Switch持って行こう」と言おうとして「DS持って行こう」と言っていた。

・「辰年」と言おうとして何度も「寅年」と言っている。「辰と寅の区別がつかないにょ!!!」と言っていた。

・地震で被災したペットを支援するための寄付をした際、確定ボタンを押しながら「この犬で●千円を救ってくれ!」と言っていた。

最近のすごいくろちろこさん

・ゲームを作ってバズっていた。

かわいい

・タイムパラドックスラミカを作っていた。線画を紙に印刷してコピックで塗っていた。

ダイパ発売(この二人の初登場)は2006年です

・1月から大学の非常勤講師になった。
 (※1/12修正 4月からじゃなくて1月かららしい)

すごい

最近のちょっといいくろちろこさん

・去年私が買った電動コーヒーミルが壊れてしまって落ち込んでいたら、ちょっといい電動コーヒーミルを買って、クリスマスにサプライズプレゼントしてくれた。「これは誕生日の時の贖罪」と言っていた。

電動ミル+金属フィルター+カップがセットになっている優れもの

おわり


サポートしていただけると、愛犬のおもちゃが増えて愛犬が喜んだり、私のおやつがいいものになったりします。よろしくお願い申し上げます。