見出し画像

1月分

もう月末である。毎月末に更新することにした「今月のくろちろこさん」の第2回をお楽しみいただきたい。

<その他>

・シリキウトゥンドゥの顔真似をした後、「ブリしゃぶ食べたい!!ブリしゃぶ食べたい!!」と言いながら暴れだした
・正月セールでショッピングモールに行った際、ジェラピケの向かいの壁際に立って彼女や妻待ちをしている10人くらいの男性を見て「写真撮りたい」と言っていた
・服屋を回り「ここはにこるん」「ここはにこるんじゃない」と判定していた
・ベビー服を見ながら「大きくなったらぽんちゃんに着せよう」
・ランドセルを見ながら「ぽんちゃんに買っとく?」
・ぽんちゃんのお散歩で公園を通りかかったらスプラトゥーンの凧をあげている子がいた。「タコなのにイカとはこれイカに」とくろちろこさん
・ヘアアレンジが下手で「遊ばせ髪をすると病床の蛮族になる」とのこと
・ぽんちゃんがかわいすぎて「中に人間が入ってる!!」
・朝、「起きないの?」と声をかけたら「起き方がわからない」と言う。「体をくの字に曲げてみて」と助言したら「そんなのできる人おりゅ?」と煽られた
・「ぽんちゃんは本当は天使なんだけどこの世界ではペットってことになってる」
・奇声を上げなかった日…なし
・4°C(ジュエリーショップ)を見かけて「わあ~エンゲージリング屋さんだ~」と言っていた

<今月のちょっといいくろちろこさん>

あり合わせの食材で、おいしくて彩りも美しい料理を作ってくれた。

チンゲンサイとたまごを使っているので「ちんたま」と命名

以上

サポートしていただけると、愛犬のおもちゃが増えて愛犬が喜んだり、私のおやつがいいものになったりします。よろしくお願い申し上げます。