見出し画像

最近のくろちろこさん2022下半期

季節ごとの更新すらできなかったため、今回は2022秋冬分をまとめて下半期として報告する。まずは漫画から。







以下テキスト。

・ぽんちゃんを見て
「てってがかわいい」
「あっしもかわいい」
「みっみもくっちもはっなもかわいい」と言っていた。

・「ぽんちゃんのかわいさを冷静に考えると冷静でいられなくなる」と言っていた。

・ぽんちゃんの存在に感謝をするあまり「ぽんちゃんのご先祖様、陸に上がってきてくれてありがとう」と言っていた。通話していた友人に「陸に上がったレベルの先祖ならくろちさんとぽんちゃんの先祖は同じなんじゃない?」と言われていた。

・高校時代に居眠りしながら書いたノートの字を「ねずみがいるー!!」と言っていた。「みみずだった……」と言っていた。

・「狡猾」と言おうとして「恍惚」と言っていた。

・ぽんちゃんのお散歩中にすれ違った女性がぽんちゃんを見て「かわいい……かわいらしい……」と言ったのを見て(禿同)と思ったらしい。

・Creepy Nutsの「R-指定」さんの名前が思い出せず「厨二病」と言っていた。

・新作ゲームの告知映像を視聴していたくろちろこさん、爆弾をシャトル代わりにしてバドミントンをしているカービィたちを見て「おいおいおい何てことしてんだ」と言っていた。

・フィットボクシング北斗の拳の告知映像で「お前はもう痩せている」というケンシロウの声に「じゃあ(もうやらなくて)いいじゃん」と言っていた。

・くろちろこさんがご飯を作った日は「えんぴつさんご飯作ってくれてありがと」と言い、私がご飯を作った日は「作るのすっごい大変だった!!!」と言う。

・「ぽんちゃんが『かわいい』んだとしたら世の中の『かわいい』のレベルが高すぎるから『かわいい』の上位の言葉を作ろう」と言って『ぽちゃいい』という言葉を作っていた。

・テイルズ オブ ジ アビスを初めてプレイ。初めて見る道具だらけの中「『アップルグミ』…これはオンリーイベントのタイトルになってた気がする」と言っていた。

・くろちろこさんがテイルズ オブ ジ アビスをプレイしていた際、イベントシーンが流れはじめたのを私が見ていたら「今ね、アブソーブゲートにあるセフィロトツリーのセルパーティクルを制御するためにセブンスフォニムの力でパッセージリングを操作してクリフォトに降ろしてんの」と説明してくれた。

・くろちろこさんが皿洗いしていたときに台所の排水口が詰まってめちゃくちゃキレていた。後から「パニックになっちゃった……」と反省していた。

・くろちろこさんが友達とモンハンをマルチプレイしながら、モンスター同士のBLがあったら……という話をしていた。「ベリオロスは気難しそう。いやみんな気難しそうだな」と言っていた。

・「そんなにぽんちゃんに真っ直ぐ見つめられたら……骨格ストレートになっちゃうよ!!」と言っていた。

・「かぼーでかぼで びだくどぅかぼで つくってびびか だんばーわん」と歌っていた。鼻炎の「味楽る!ミミカ」だ……。

・『神っぽいな』を思い出そうとして「神ってるな」と言っていた。

・くろちろこさんのお母さんが『ウーバーイーツ』と言おうとして『イーバーウーツ』と言っていた。

・「おいしそう!」と間違えて「おもしろい!」と言っていた。

・お尻の割れ目の上端をお尻の『終わり』と見るか『始まり』と見るかについて数ヶ月にわたって繰り返し議論していたが、毎回うやむやになって終わっていた。「ケツが顔だとしたら割れ目の上端は『始まり』だ」というのがくろちろこさんの主張であったが、友人の「体全体に視野を広げて、頭が主役だとしたら割れ目の上端はケツの『終わり』だ」という説得により、『終わり』とすることで年末に決着がついた。

2022下半期のちょっといいくろちろこさん

・12月に入り、ぽんちゃんを見ながら「私はもう宝物を持ってるからサンタさんからのプレゼントはいらないんだ」と言っていた。


サポートしていただけると、愛犬のおもちゃが増えて愛犬が喜んだり、私のおやつがいいものになったりします。よろしくお願い申し上げます。