見出し画像

最近のくろちろこさん2022春

・5月中旬は春か? メモの内容は春のものなので許してください。

画像1

画像2

画像3

以下テキストメモ。

・「就職面接のことを思い出すとPSDになる」と言っていた。PTSDと言いたかった。

・朝方、寝ていたくろちろこさんが急に「君 ぽんたもうことなかれ」とハッキリしゃべった。「え? 起きてる?」と尋ねたら「うん!」と答えたがすぐに静かになった。翌朝、そのことを本人は全く覚えていなかった。

・中村悠一さんのFFVI配信を視聴。くろちろこさんはFFVIに思い入れがありすぎて実況と会話していた。
中『みんなエドガーとマッシュどっちが好き?』
く「マッシュマッシュマッシュマッシュ」
中『俺はマッシュ好きだったけど大人になってからエドガーの良さもわかるようになった。コインのエピソード良いよね』
く「良い! わかる!!」

・『消えた初恋』を読みながら、井田のイケメン仕草を見て「これ本当にやる人いるんだ」と言っていた。「いないよ」と言ったら「あまりにもイケメンすぎて現実だと思い込んじゃった」と言っていた。

・『鋼の錬金術師』を初めて読んだくろちろこさん。
「ヒューズ中佐……? あ! こいつが死んで雨が降るんだ!!」「あ! 『カンのいいガキは嫌いだよ』って言うおじさんだ! 悪いやつだ!」などインターネットで触れてきた知識で先読みをしていた。

・私のワクチン3回目接種後、副反応で「悪寒がする」と言ったら「オトンは?」と言ってきた。

・誰も見ていないのにアゴを伸ばしていた。
「え!? 誰も見てないのに!?」と驚いていたら、「あるよ。誰にも見られずに消えていく変顔が」と語っていた。下を向いてこのメモを書いていたら「今もしてる」と言っていた。

・くろちろこさん「ぼうぼうどり」
 私「棒棒鶏(バンバンジー)」

・くろちろこさん「ディズニーのあの……何にでもなれるやつ……」
 私「ユートピアみたいな……ズートピアだ!」

・米津玄師さんの曲は『Lemon』と『パプリカ』しか知らないため、「食べ物の曲を歌う人」と言っていた。

・レターパックライトは重さ4kgの荷物まで送れるという話をしたら、「ぽんちゃんも送れんじゃん!」と言っていた。

・のび〜〜っと全身を伸ばしながら「えんぴつ〜〜っ! 私がゾンビになってもためらわずに殺せ〜〜っ!」と言っていた。

・私の姪(生後10ヶ月)がおぼつかない体の動きで一生懸命ハイハイしている動画を見ながら「(姪の名)っ……! お前はっ……! これから80年生きるんだっ……! 苦しいことも悲しいこともたくさんあるんだぞっ……!」と重めの説教。

・「パチパチして〜」と言われたのにバイバイしている姪、それに笑う姉、という動画を見ながら、「それ20年後には通用しないからね」と怖い先輩のようなコメント。

・歯磨き粉が「もうすぐなくなりそうだけど頑張ればまだ出る」状態になり、どちらが新しい歯磨き粉を開封することになるかチキンレースをしていた。3週間ほど粘ったが私が負けた。

・新しい歯磨き粉を使って「なんか……おいしい」と言っていた。

・私の歯列矯正用マウスピースの残り枚数がわずかになって喜んでいたら、「過去分を遡って使って前歯を戻そう」と言っていた。

・くろちろこさん「なんだっけ aikoが登るやつ」
 友人&私「テトラポット?」

・寝る前、真っ暗な部屋で「おならって3種類あるじゃん。ブッてやつと、スゥ…ッてやつと、ぽりゅりゅ……ってやつ」と言ってきた。2つ目までは予想していたが、3つ目の音の表現が的確でめちゃくちゃ笑った。翌朝思い出してメモをしながらまた笑った。

おわり。

サポートしていただけると、愛犬のおもちゃが増えて愛犬が喜んだり、私のおやつがいいものになったりします。よろしくお願い申し上げます。