見出し画像

買い物

・カバー写真は石を嗅ぐぽんちゃん。かわいい〜。

・いろいろスケジュールがやばいぞ。やばすぎて逆に落ち着いてるしこんな記事を書きはじめとるし。やばいのに新しく仕事の相談をもらって受けてしまったし。なんかお困りのようだったし……なんか判断力も鈍っててテンションも上がってしまって……。生きてるって感じがするね……。

・ネットショップでセールをやっていたので服を買った。薄手のコートなどを。体のあちこちのサイズを測りまくって種々検討の結果購入に至ったが、サイズが合うだろうか。コート、春や秋に着倒したい。

・数年前にけっこういいお値段(私基準)で買った靴、久しぶりに履いてみたけどやっぱり足が痛くて無理だった。店舗でちゃんと試し履きもして決めたのに無念だ。靴を買うのに一生失敗しつづけている。試し履きした上でダメだった経験の多いことよ。短時間しか試し履きしないから、どこが当たってるのかとか試し履き時点でのチェックポインツが把握できていない。学習能力がない。

・というわけで先日、なんか3Dで足のサイズを計測してオーダーメイド的な買い方ができるお店に初めて行ってみた。計測結果を踏まえて買った靴が届くのが楽しみ。自分のサイズを測ってばっかりだな。そういえば手首のサイズも測った。これまたネットで買い物をするために。

・ここのところ服などの買い物しているのはストレス解消の面もあるが、身だしなみに関してお金を使うことに前向きになっているからかもしれない。最近くろちろこさんがエアロバイクを買って、私も使わせてもらっている。毎日地味に運動していたら、ちょっと新しい服などが欲しい気分になった。

・散財はほどほどにしたい。

サポートしていただけると、愛犬のおもちゃが増えて愛犬が喜んだり、私のおやつがいいものになったりします。よろしくお願い申し上げます。