見出し画像

治療中その3/ウイルス性乳頭腫(イボ)

飲み薬が処方されて一週間。
なんとか(笑)続けれています。

ヨクイニンを1日15錠

15錠は多いと思いつつ続けてます。

前回までに処置した場所は、
場所にもよるけども何処を処置した?ってくらい周囲の皮膚とわからなくなってきている。

ただ焼きが甘いところは残っているから
もう一度焼き直し。

気になるところを処置し無くなってくると、ボコボコしているところがイボなんかじゃないのかなと思えてくる。

気になっているところをDrに指し示すと…

Dr「もう全部が見えてくるんじゃない?」

ちょっとやりたくなさそうな雰囲気が出てきてる(笑)

Dr「細かいのは出来ないよー」

この際、全部やってしまいたいのが私の願い。
顔だからなおさら…
だけど、出来る出来ないの大きさがあるのは仕方ない。

今回は顔の右側を4ヶ所の処置。

もう、慣れてきました。
(慣れて良いものかな?!)
液体窒素で焼いたあとに少し腫れてくるかもと言われていたが、今回はじめて処置後に腫れてきたかもしれない。

その腫れも何日も続かず、2日くらいでひきました。

以前、処置した皮膚を紫外線から守らなくっちゃ!
冬でも帽子!

次回も1週間後。

アカウント情報
Twitter → @thanks_en

ご縁を「ありがとう」