見出し画像

治療中その2/ウイルス性乳頭腫(イボ)

さてさて、前回6ヶ所を液体窒素で焼いてから一週間。

その後の確認。

Dr「はーい、どうかな…取ってみるよ」

ピンセット片手にかさぶたを剥がしていく。

Dr「取れるねー」

この一週間の間で自然にかさぶたが取れたのもある。
洗顔していたり化粧や保湿剤をつけていて浮いてきたのを自分で取っちゃった。

洗顔はしていいの?

A : してもOK。
  ただし、擦り付けないようにしないといけない。
絆創膏の上から洗顔が良いと看護師さん言われた。

化粧していいの?

A : 出来ればしないほうが良い。
どうしてもする場合は絆創膏の上から。

治療中は制約される。
顔以外だったらまだこんなにも大変では無かったかもしれない。

今回は7ヶ所の処置。
これが一回でする限度らしい。

医療費の請求では『4ヶ所以上』の加算になってる。

ついに飲み薬登場。

ハトムギ由来の漢方薬の
『ヨクニイン』
 1日15錠

気がついたときにカリカリ食べてって。
もともと漢方が苦手な私は噛むことに抵抗があるため、水で飲んでます。

ここの病院…薬のパッケージで処方されず、
チャック袋に一週間分ずつ2袋に分けて入ってる。
(処方は14日分)

ちょっと不思議(ちょっと疑い(笑))

小さい病院で院内処方なんです。

疑っても仕方ない!(笑)

ヨクイニンはシミにも良いみたいでそっちに期待(笑)

ヨクイニンエキス錠↓↓↓1日分の錠剤

また一週間後の受診。

アカウント情報

Twitter → @thanks_en

余談(笑)
このTwitterのQRコードって毎回色が変わるんだね。
新発見したわ~。

ご縁を「ありがとう」