見出し画像

さそり座5月の運勢@えなじー占い

さそり座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


さそり座の全体運〜カジュアルな価値観〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
さそり座の4月は、「やることはしっかりやらなくちゃ!」という感じで、あらゆる「すべきこと」を徹底的にやり抜く運気でした。

「やりたいこと」よりももっとかっちりしたエネルギーに包まれて「使命感」と「全うする心」と向き合ってきたはずです。

そして5月、さそり座の頑張りがみるみる報われてきそうなのです。

どう報われるかというと「交流からもたらされるもの」がすごく多そうなのです。

あなたを求める人、
あなたの言葉を聞きたい人、
あなたを必要としてくれる人、
あなたを認めてくれる人、

そんな感じで、人から持たされる喜びを強く感じることができそうなのです。

元々さそり座は、人に頼ったり甘えたりすること、人の言葉を間に受けるなどということは、かんたんにしないはずなのです。

それはさそり座がお堅いと言っているわけではなくて、「本当に大切な人を信じたい」という人を大切にする思いが強いからです。

そんな中でも「あっ、この人の言葉は信じて良いんだな」と心から思えることがありそうなのです。

これはまさに「人とつながる」ということで、さそり座にとったら本当に大きなことです。

まさに「出会いの運気」がかなり良い状態ということです。

5月はまだまだ新たな出会いがありそうな予感です。

さらに、ここ数ヶ月で出会った人、交流したグループなど、「人」というところに目を向けてみてください。

「人と話してただ楽しい」なんてことも素晴らしい開運アクションとなります。

飲み会やアクティビティなども、もう全く過去のウイルスなんて気にならないくらいの時代に戻ってきました。

「人」から得られるものは「新たな価値観」です。

「こんな考え方で良いんだ〜!」という発見もありそうで、その発見はあなたをとても楽にさせます。幸せにさせます。

ただ楽に見えて不安になる時もありそうです。

信じて委ねてみてください。
「カジュアルな価値観」を取り入れて良い時なのです。

さそり座の恋愛運〜うん!良い!!〜

さそり座の恋愛運は言わずもがな「良い」です!

あんまり簡単に良いということはないのですが、「良い」ですし、重要な月といえます。

「新たな出会い」もしくはここ数ヶ月で出会った人が「パートナー」となってしまう運気です。

ここですごく大切なのがあなたが「この人の価値観を受け入れられる」と思える人との縁が強くなります。

無理をしたり我慢する運気ではないのです。

この運気をしっかり使いこなして欲しいので、やはり「我慢の先にあるかもしれない幸せ」を追いかけるより「何だかもうすでに幸せと思える」という人との時間を大切にされてみてください。

出会いを求めている方は、今動かないでいつ動くんだという運気です。
思いついたところにぜひ出向いてください。そしてこの流れを受け入れてみてください。

片思いの方は、我慢や苦しみを背負っていると良い運気が逃げます。過去の気持ちにとらわれることなく、「今もうすでにある幸せ」に目を向けてみてください。

パートナーがいる方は、2人がより幸せであれるような「契約ごと」に向いている時です。結婚、同棲、生活する上でのルールなどと真剣に向き合うと良い方向に進みます。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、恋愛に限らない「パートナー」が現れます。1人で解決しようとせず、人にも頼ることができると運気が猛烈に上がります。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?