見出し画像

おとめ座5月の運勢@えなじー占い

おとめ座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


おとめ座の全体運〜意識して認識できる世界が広がっていく〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
おとめ座の4月は「外側からどんどん話が舞い込む…そして私の使命とは…!?」という感じで、流れが変わってきた中で、さらに自分のきもちと強く向き合う日々だったのではないでしょうか。

おとめ座さんはどんな時も、「同時に考える」ということをします。
一つの出来事に対して、グングンと深めていき、着地点までしっかり考え抜きます。

そのエネルギーが活性化されたように感じます。

そして5月、おとめ座は「成長した自分」をしっかり客観視することができます。

おとめ座のここ最近は本当にすごくて、「活動の幅を広げていきたい」と強く思っていたはずです。

猛勉強をしたり、旅に出たり、やったことのないことに挑戦したり…。

「なんでここまで頑張るんだろう」と思ったこともあったかと思います。

ですが、今月は「そうだ、このためにがんばってきたんだ。」と、何か答えを見つけることができるはずなのです。

この「答え」はおとめ座にとってすっごく大切なことなのです。

「訳もわからずやってみる」「その先に何かあるかもしれない」ということはおとめ座にとって苦手なエネルギーです。

ですが、ここ最近はこの苦手なエネルギーも大切なんだと思うんだよね…!!という感じで立ち向かってきました。

ちなみにどの星座にも、得意なエネルギーと苦手なエネルギーはあります。

その、「根拠のないやる気」に対しての答えがしっかり出るというのはおとめ座にとって「報われた」と思えるということなのです。

おとめ座の「意識して認識できる世界」がどんどんと広がっています。

今月もグングン広げていけます。

知らないこと、未知のもの、興味が先走るもの、どんどん飛び込んでみてください。

後先は考えなくて良いです。考えずにやってみる勇気はもう持っているははずなのです。

あえて考えないという「考え方」を、身につけているのです。


答えはしっかりあなたの元にやってきます。

おとめ座の恋愛運(人間関係)〜誤解が晴れる〜

おとめ座の今月の人間関係をみていくと、「真剣に向き合ってよかった〜」と、一安心する運気が流れています。

先月は、相手に対して強くぶつかった、ぶつからざるを得なかった、みたいなことがあったはずです。

「言い過ぎちゃったかな?」「入り込みすぎてしまったかな?」という感じで、同じことをぐるぐる考えたり後悔してしまったこともあった。

でも、それは「後悔するではなく誤解だった」という感じで決着しそうなのです。

ですので、今月は、もう一度向き合ってみるということをやってみてください。

出会いを求めている方は、先月関わった人で気になる人を思い出してみてほしいのです。その中で、「本音で語れる人」を大切にしてみてください。

片思いの方は、誤解が晴れる運気です。決めつけてしまうより真っ直ぐ確認してみると良いのです。遠慮は無用ですよ。

パートナーがいる方は、仲直りの運気です。もう仲直りしている方も、モヤっと残っていることをスッキリ解消できそうです。頭で考えすぎてしまう前に話してみましょう。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、考えて話すより、感覚で話してみるとサクサク展開しそうです。考えるなということではありません。考えるはおとめ座の特技ですから!
あえてこのテーマは考えずに話してみよ!という感じでスパイスを取り入れる感じです。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?