見出し画像

【サンプル】星座別開運行動スケジュール~えなじーの2023年の場合~


今からお伝えするのは、これから星座別にアップします「2024年の開運行動スケジュール」のサンプル兼、えなじー(魚座)の昨年の開運行動スケジュールと取り組んだことと、成果です。

参考にしてください。

~○○座🌸一年間の幸運をもたらす発展拡大のテーマ~

今回は、2023年うお座の場合です。


1~5月「自分の才能を価値にして真の豊かさを得る」
6=12月「知的好奇心、ネットワークを通じて仲間と繋がる」

でした。

このテーマに合わせて目標設定をしました。

「幸せになりながら自分の伝えたいことで稼ぐ、学びや情報を取り入れつつ、頑固にならず、出会いとコミュニケーションを意識して自分の思いをアウトプットする。」

【本音の目標】
(東京には住みたくないけど、東京で働きたいな!)
(でも移住した地域とつながる何かイベントもしたい)
(ついでに芸人活動の経験も生かしたい)
(有名人になったらオンラインサロンやりたいって思ってたな~出来るかな~)


その結果として、
1~5月までに
・YouTubeチャンネル一万人突破
・やらされてる感のある仕事や作業からの卒業
・東京から地方に移住

6月~12月までに
・オンラインサロン開始
・月一で東京出張の実現
・新しい占術の勉強
・マルシェの出店、地域とつながる


という、年間のテーマににぴったりな出来事が叶いました。

そのために月々の開運スケジュールに合わせたタスクを立てて行動してきました。

以下、サンプルです。


【1月】『ネットワーク、自由と個性、変革の月』

《意識したこと》
ネットワークであるYouTubeにて、2023年の運勢の動画に命を懸けよう。
10年間の東京生活の幕が閉じることになったので、地方の生活にシフトチェンジする!という生活改革。未来改革。

《起こった出来事》
YouTube登録者1万人達成。(ネットワーク)
収益upしたため、地方での生活でも問題なく、生活リズムの自由になる。(自由、個性生活改革)
サロンや企業から、DMを通じて依頼が来て驚く。(ネットワークの繋がり)

※2024年の星座スケジュールは、星座ごとの一か月のテーマの解説と深堀を記入してます!
えなじーの内容は参考がてら読んでみてください!


【2月】『見えないものと向き合っていく断捨離と浄化の月』

《意識したこと》
元々していた電話占いを辞める意思表示してYouTube活動に専念。
移住先の環境になじむためにお出かけ。
部屋を好きなもので満たしたい。

《起こった出来事》
風邪(コロナは陰性)で喉をつぶして辞めるどころか休まざるを得ない。
YouTubeも取れなくて焦る。
喉と咳がやばい。
でも身体は元気なので山とか人がいない場所に行ったり…。
観葉植物買ってみる。
(多分もっと休んで見直せというメッセージだったように思います。今思うと…。)


【2/20】魚座新月

何かが終わって始まる新月。自分の星座の名前がつく新月は重要なので意識しておくと良い。何かが起こる…。
《起こった出来事》
めっちゃ喉がやられていました。電話占いを辞めるか迷っていたので、やめて良いというメッセージだったように感じます…。結果、辞めました。一年間で2000個の相談を受けました。


【3月】『新たなスタート、形にしていく始まりの月』

《意識したこと》
プロフィール撮影したい。
1月に話をいただいていたオンラインサロンについて意識が固まり準備する。
マネージャーさんのような方がいて優しかったので恥ずかしがらず相談する。
運営していく上で必要な知識を勉強する。
ZOOMとがGoogleドライブとかフォームとかよくわからなかったので…(そこから?!)

《起こった出来事》
マネージャーさんが本当に何でも教えてくれた。
プロフィール写真撮影をする。
この時点で1月時点で貯金0円→貯金50万円まで貯める。
iPhoneを新調する。


【4月】『コミュニケーション、ネットワーク、知的好奇心の月』(停滞期)

《意識したこと》
サロン開始予定!
とにかく勉強。占星術もビジネス的なことも、いろんな本を読む。
停滞気味の月なので無理しない。

《起こった出来事》
これでいいのか不安になり本当は4月1日開始予定が伸びる。
気持ちを切り替えるために伊勢神宮参拝にいく。
サロンは月末あたりからスタートできました!


【5月】『コミュニケーション、ネットワーク、知的好奇心の月』

《意識したこと》
一人でいない。
あらゆる面から情報を集めて今できることを探る。
占星術を深める。

《起こった出来事》
サロン本格的に開始。予定人数を上回る。(本当にありがとうございます!)
東京の時にお世話になった占いサロンオーナーの方が、「月一で来ない?」と声をかけてくださる。
YouTubeで「個人鑑定受けたい人!」と聞いたら思ったよりいたので決意する!
移住先のとあるカフェで20代の夢を追いかける人を集めてアウトプットの会をしていると聞いて飛び込む。


【6月】『居場所の整理、安心と安定の月』

《意識したこと》
忙しくても彼との4年記念日はしっかり祝おう。
本格的に家で仕事をしていくので、家を整えたい。
椅子とか机の見直し。

《起こった出来事》
記念日が良い日になり、改めて移住してきてよかったと思う。
東京へ初めて個人鑑定にいく。素敵な視聴者さんばかりで感動。
しかも場所が昔住んでいた目黒の学芸大学駅付近。エモい。
アウトプットの会では24歳で起業した子などいてかなり面白そう。


【7月】『テキパキこなす、がむしゃらな月』

《意識したこと》
オンラインサロンと、東京鑑定、YouTubeと自分のリズムを作っていく。
忙しくなりそうなので、休むことも考える。
自分の予定をしっかり立てて行動する。

《起こった出来事》
不思議なことに通販で買った服のおまけがタスク管理表だったので、それを利用して一週間の予定を立ててきっちりこなしていく癖がついた。
実家に帰る用事の出来て、10年ぶりにお世話になっている神社の神事に篠笛として参加する。実家でも仕事ができる自由。家族ともゆっくりした時間を過ごす。(その後家族と少し揉めたので帰省は6月の方がピッタリだったのかも…。後の祭りです。笑)


【8月】『他者との交流、新しい社会の月』

《意識したこと》
香港に行く予定。久しぶりに英語を話す!
彼の親戚のお盆の集まりに参加予定。たくさんしゃべろう!

《起こった出来事》
香港最高でした。やっぱり昔みたいにもっと英語の勉強したい。
彼の親せきは20人以上でほぼ映画のサマーウォーズでした。
今月のアウトプットの会が、OB会で(7年続く会らしい)30人くらいの先輩の方の日々を聞いた。(独立、世界一周の旅、移住、イベント運営、舞台演劇など多彩な方々ばかりでした!)
ここで出会うイベント運営の方のマルシェに後々出ることになる…。


【8/31】魚座満月

何かが満ちる、自分の星座の名前がつく満月は重要なので意識しておくと良い。何かが起こる…。
《起こった出来事》
まさにこの日にイベント運営の方と二人で会い、マルシェ参加が決まる。
(ちなみに、去年の魚座満月は東京個人鑑定でお世話になっているオーナーさんと出会った日です。満月スゴイ!)


【9月】『他者との交流、新しい社会の月』(停滞期)


《意識したこと》
引き続き、人と会うことを意識したい。
どこでどんな出会いがあるかわからないから、自問自答をして自分の意思をしっかり固めおく。
停滞気味の月なので無理しない。

《起こった出来事》
彼の友達に連れられてUSJに行ったり、みんなでキャンプしたり、あえて何かに繋げずに過ごし楽しい時間でした。焦りはあったけど、焦る必要はないとも思えました。


【10月】『物事の本質と向き合うストイックな月』

《意識したこと》
上半期を過ごして、少し疲れが出そうなので、無理しすぎないようにしよう。
でも、ストイックの予報なので気になったら何でもやってみる。

《起こった出来事》
アウトプットの会の方で、ビジネス相談をしている人がいて、相談に乗ってもらう。占いをビジネスにの考え方を習う。自分にはない脳みそで新鮮。でも最後に、(儲けばかり考えてもファンはついてこないからえなさんの信念も大事)と言われて安心。ストイックさは、「真剣に考える。」に生かした感じ。


【11月】『結果を受け取る、ステージアップをする月』

《意識したこと》
マルシェがある月。MCもすることになり5年ぶりに台本制作。
昔のネタ帳は反省本を引っ張り出してやる。
場所とか環境は関係ない。10年間のすべてをぶつけるつもりでやる。

《起こった出来事》
マルシェは成功で終わる。
一年で、ここまで形にできでまず自分に感謝。
MCとかに関しては、「芸人時代は本当に肩に力が入っていたんだな」と思える。それほど今回のマルシェが、皆さん「楽しむ、自分らしく」を大切にしていた。芸人時代はちっとも自分らしくなかったのかも。占いやYouTubeはもっと自分らしく、自分を大切にありたい。と思えた。


【12月】『ネットワーク、自由と個性、変革の月』(停滞期)


《意識したこと》
一年のサイクルが一周して1月のテーマに戻ってきました。
改めて、YouTubeに力を入れる12月~1月にしたい。
またしても停滞気味の予報なので、結果に焦らない。

《起こった出来事》
12/20現在、再生数は伸び悩むも素敵なコメントを頂けて嬉しいです。
ありがとうございます。
まだ少し時間があるので、ショーツを作ったり、新しい角度の動画も作ったりしてていこうと思います!(決意)


こんな感じです。
これは、成長過程でのサイクルでもあります。
これが人それぞれのペースで降りてきているのを「運気」なのかなと感じています。

運気は「こういう流れになっていくよ!」というある予測でもあり、「こういうことをすると後押しされるよ!」というアドバイスでもあります。

ですので、予測として楽しむだけで終わらせずに、実際に「運気」を利用しましょう!

「運」は、漢字の通り、運ばれてあなたのもとにピンポーンとやってくるけど、しっかり受け取り、サインして、配送業者に感謝して、段ボールにしまったままにせず、そしてしっかり開封して実際に使おう!という感じです。

これが、占いやスピリチュアルを勉強してきて、本当に本当に大切だなと感じたことです!!

これは、2023年の最初に「占いや運気は本当に当たるのか?」占い師の癖に半信半疑なところがあって、実践してみて、「本当に良い!」と思えたら共有したと思っていました!

みていただいた通り、不思議なほど当たりました。
さらに一年間の流れが頭にあるので、不安になりづらい、大切なテーマがわかっているので的確に的を得た動きができる。

というメリットたくさんなので、皆さんもし良かったら、ご購入されてみてください!

ではでは、皆さんにとって2024年が素敵な一年となりますように☆彡

えなじーより


※有料にする理由は、茶化しやアンチ予防です。
無料にして治安を下げたくない。
真剣に人生に向き合い、決意を持った人に使っていただきたいためです。

※こちらは西洋占星術を用いて、誰にでも分かりやすく言語化してお伝えしています。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?