見出し画像

やぎ座5月の運勢@えなじー占い

やぎ座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


やぎ座の全体運〜そうだ、かっこいいからやってるんだ!〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
4月のやぎ座は、「家族やそれに変わる大切な身近な存在との時間、場所」について向き合う機会に恵まれやすかったです。

これはやぎ座の心と体の「帰る場所」を整える運気でした。

家族や場所というのは「あなたのことを癒して気持ちや愛の循環がなされる場所」であるべきはずなのです。スピリチュアル的にいうとそうなのです。

そんな中で5月です。
飛躍の時、自己表現の運気が強く出ています。

先月のお話をしたのにも理由があって、「家族や居場所」というのは、「この人やこの場所があるから頑張れるんだ」と思えるものです。

「飛躍の運気」が流れる前にやってくる運気なのです。土台が必要だからです。

ですので今月のやぎ座は「守りたいもの」があるような感じがします。

守るために飛躍する、頑張るんだ!よし!立ち上がるんだ!なんて気合いが入っちゃう感じです。

もしくは「頑張りたくてもエネルギーが湧き上がってこない」なんて人はまだ間に合います。「自分の拠点」を見直してみてください。

家族と慢性的な問題を抱えてる人は向き合ってみてください。
お家が散らかってる人、自分のケアを後回しにしてた人がいたらやってみたさい。

そして今月の運気は「飛躍」です。
飛び出して行けます。
あなたがあなたであるように、あなたがあなたのことが大好きでいられるような運気が流れてきます。

さらに、「仕事」を「仕事、作業、労働」と思ってしまうのももったいない時です。

「自分を思いっきり表現するところ」なはずなのです。

なぜこんなことをしてるのか、こんな日々を過ごしてるのか、立ち戻った時に「そうだ、かっこいいからだ」「モテたいからだ」…とか、何でも良いんです。(笑)

そんなことを思い出して、初心のキラキラした思いを取り戻すことで「飛躍」の運気に乗っていくことができるでしょう!

やぎ座の恋愛運(人間関係)〜私と出会ったこと後悔させないわよ〜

やぎ座の今月の恋愛運は、「キラキラ輝く自分を見てくれ」というものです。

恋愛においても対人関係においても、やぎ座は「自分という存在が相手にとってメリットとなるように」と考えてしまうはずです。

やぎ座らしい、真面目な考え方です。

ですが今月は、「私と出会ったことは後悔させないわよ」という強気で強引な魅力が出てきます。笑

今月意識していただきたいのは「もっと私のわがままでも良いんじゃないのか」ということです。
そして、自分という最高な人間は誰にとってもプラスだろうと強気で思って欲しいのです。

これだけ聞くと、めっちゃ変なやつになってしまうと思うかもしれませんが、大丈夫です。
やぎ座という真面目なエネルギーに、この強気なエネルギーを取り入れてバランスをとるイメージです。

出会いを求めている方は、引っ込み思案はもったいない時です。いいなと思ったら情熱的に行って良い時です。

片思いの方は、損得や駆け引きは捨てて大胆にいくほうがうまくいきます。

パートナーがいる方は、この情熱のエネルギーは「アクティビティ」とも関連するので、アクティブなお出かけがおすすめです。思いっきり楽しめることをしましょう。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、「自己プロデュース」をしてみると良い時です。「私はこう見せたい!」という発想が出てくるので人に伝えることをやってみましょう。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?