見出し画像

いて座5月の運勢@えなじー占い


いて座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


いて座の全体運〜低温調理を覚えたからこその幸せ時間〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
4月のいて座は、「自分を表現するということ」について向き合ったのではないでしょうか。

実はいて座は、今1番頑張ってる星座と言っていいくらい頑張ってる星座なんです。

いて座のすごいところは、「笑顔で頑張るところ」です。大変なのに、必死なのに、なぜか微笑んでる。

そんな中でも4月は「必死なのに笑ってる」ではなく「楽しいから笑ってる」ということを探求した日々だったのかなと思ってます。

そして5月です。5月のいて座は、「やり切る、やり抜く」という運気です。

ここ数ヶ月、いて座の中で真剣に向き合ってる「役目」みたいなものがあるはずなのです。

これは大きい枠組みではなくて、その中の「役割」です。

「これは私1人の問題ではない」という思いを胸に、責任感たっぷりで向き合ってきた。

そんなことが、やっとこさひと段落してくれそうなのです。

「全部1人でやらなくちゃ!」という固定概念の苦しさからの解放ともいえます。

いて座はいつも強火なところがあります。力加減をするのが苦手だったりするのです。

ですので、中華料理は絶品だけど、低温調理は苦手なんです。胸肉を美味しく茹でるのとかは苦手なんです。笑

でも今月のすごいところは「胸肉も美味しく茹でることができるようになった」ということを、やり抜いたということなのです。

つまり、いて座の技が広がったということなのです。

休みの日も気になることが多くて休まらなかったり、気にしなくていいことを気にしたり、人任せにできなかったりしてきた。
それでもやれてきたからそれで良いと思っていた。

そんなことが、「人に任せて、私の役割はやりきって、あとは休んで楽しみまーす!」が出来るようになるのです。

いて座の日々がどんどん楽しくなっていきそうです。

楽しくなって良いです。今月は趣味や娯楽も思いっきりできそうな予感です。

いて座の恋愛運(人間関係)〜好きなようにやらせてもらいます!〜

いて座の今月の人間関係は、「今月は私のペースに付き合ってね!」という感じで良いのです。

いて座は空気を読む性質があります。
でも、読まなくて良いならとことん読まない星座でもあります。

今月は「読まなくて良い月」です。笑
そんな月があるのかって感じですね。笑

ここしばらく、人や予定に合わせてきたところがあるはずなんです。

今月は家族にもパートナーにもお友達にも、何なら仕事場の人にもあんまり気を遣わなくて良い。

恋愛においても、ちょっと引っ張っちゃうくらいがちょうどよかったりします。

出会いを求めている方は、あなたが楽しいと思える場所での出会いがありそうです。ダーツが好きならダーツではしゃいでるあなたが魅力的です。あなたが笑顔でいられる場所へ。

片思いの方は、「買い物付き合ってくれない?」という感じで自分のペースに乗せるくらいが良いです。とびっきりの笑顔で「付き合ってくれてありがと!」と言ってくださいね♪

パートナーがいる方は、自分のやりたいことをしっかり言って半ば無理やり連れていきましょう(笑)

恋愛以外の人間関係で見ている方は、あなたが自分のペースを取り戻して周りの人は安心するでしょう。あまり気を遣わなくてOKな時です。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?