見出し画像

おひつじ座5月の運勢@えなじー占い

おひつじ座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


おひつじ座の全体運〜ここ数ヶ月のエネルギーをぶつける〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
おひつじ座の4月は、「スタートは切っているものの、スタートダッシュとは言い難い日々とも戦っていた。」という感じだったのではないでしょうか。

おひつじ座にとっての4月は起こる出来事としては一つ一つしっかり運命的なものだったはずなのです。

ここでこんなタイミングがやってくるのか?!
ここで始めずにいつ始めるのか!?

という展開の中、唯一足りなかったもので言えば「スピード感」だったはず。

安心してください。5月は「スピード感」、しっかり戻ってきます。

「なんだ!心配して損したじゃん!」と思えることがどんどん起こってきてあらゆる事の方向性が決まってきます。

「諦めなくてよかった」と思えることも多いです。
今この記事を読んでいるのが5月の始まりとかであれは、できれば「諦める」ということをしないでもう少し待ってみてほしいのです。

そして5月は何よりも「お金が必要な方向へ動く、動かせる」運気です。

お金にかぎらず、「豊かさ」「富」「才能で働くこと」にも刺激が入ります。

趣味程度だったことが、急に対価に変わったり、「これ絶対仕事にした方が良いよ!」と言われたり。

仕事=労働

ではなく

仕事=自分の才能

と言う方程式を見つけてしまいそうです…!
ワクワク出来ます!ワクワクしましょう!♪

「お金が動く」ですから、出費の可能性も控えています。
これは「失う」ではなく、「自分の幸せと豊かな才能への投資」というイメージです。

やる気も十分にある時です。

やっとおひつじ座の直感が大きく刺激されてガンガン進んでいけそうです。

ここ数ヶ月の溜め込んだエネルギーを全てぶつけて見ましょう!

おひつじ座の恋愛運(人間関係)〜なんだ、そういうことだったのね…。〜

今月は「なかなか連絡が来なかった人から連絡が来る」とか、「ゴリ押しのアプローチでどうにかなった」ということがありそうです。

先月の「スピード感がない」というものは人間関係やコミュニケーションにも影響していたはずで、

「お誘いの返事が来なくて撃沈した…」みたいなこともあったはずです。

ですが今月、「返事が来なかったのは手違いだった」と発覚することもありそうなのです。

それは「自ら行動を起こすことで発覚する」という感じでもあります。

「あの件、考えてくれましたか?」というひと推しがおすすめです。

4月はそんなこと言えるわけないと思っていたことも、「なんかもうどうにでもなれ!」と開き直れてしまう運気でもあります。

出会いを求めている方は、4月後半から5月までは、「人と交流する運気」です。人を決めつけすぎずにいろんな環境に飛び込んでみてください。

片思いの方は、先月うまくいかなかったことを挽回するチャンスです。過去の経験「この方法はうまくいかなかったから…」という先入観はとっぱらって良いです。

パートナーがいる方は、お家や身近な存在を置いてけぼりにしてしまいそうです。「今日は〇〇行ってくる!」と一声かける癖を意識してみてください。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、まず自分はどんな存在で、どんなことを考えている。ということが知りたい人が周りに多そうです。自己紹介を最高の状態で披露できるようにしておいてください。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように!

えなじーでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?