見出し画像

やぎ座の4月の運勢@えなじー占い

やぎ座のみなさんこんにちは!春の訪れは感じていますか?

春分を迎え、新年度が始まりました。

新しいスタートを切った方、継続的に続けていく方、みなさんそれぞれの世界を過ごしているかと思います。

今月は、「最初だし、こんなもんか〜」くらいで良いというシチュエーション
が多そうです。戸惑った時も、やらかした時も、「そりゃわかんないことだってありますよ。ポリポリ。」というスタンスが正解の時もあります。どっしり構えていきましょう。

やぎ座の全体運〜帰る場所が土台となる〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
3月のやぎ座さんは、「コミュニケーション」がテーマになっていました。
1人で黙々と作業するイメージは無くて、誰かと関わらなければできないこととと向き合ったり、わからないことや、新しい知識や情報を手に入れるために動き回っていました。

さて今月は、「土台」作りの運気が流れています。
土台とは、居場所や、家族、それに変わる身近で大切な存在のことです。

安心できる場所と、人と向き合い、構築していく流れがあります。

これはあなたの土台になります。この土台をバネにして、5月、6月とこれから飛躍していく運気が入ってきそうなのです

フライング的な話になってしまいましたが、飛躍できる運気は非常に良い運気です。
その前には必ず、「土台」の運気が入ります。

これが今なのです。
人は、守るものや支えるものがあると大きな力を発揮することができます。

この「土台」は、あなたを安心させてくれますし、あなたが守りたいと思えます。
この気持ちをしっかり自覚して心に宿すことが、飛躍度をあげるしっかりとした「土台」になるのです。

この「土台」とは、居場所や住居、家族やそれに変わる大切な存在です。今一度向き合ってみると大きな発見や解決の糸口が見えてくるはずです。

それとは別に、先月からの「コミュニケーション」の運気も加速していきます。議論をする機会に恵まれやすいので、遠慮は無用です。

引く必要はまったくない時です。
冷静に的確に情報を元に意見するのはやぎ座の得意分野です。

ピリッとした空気を感じることもありそうですが、得意の冷静さと、結論を出す力を存分に発揮できてしまうはずですよ!

やぎ座の恋愛運(人間関係)

今月のやぎ座の人間関係の運気は、「主導権を握っていく」です。

今月はなんだか譲れないことがありそうです。

こう言う時は妥協せずに「こっちの方向でいきましょうよ〜!」と言う感じでやんわりとしながらも、自分の理想の方向に持っていった方が良いです。それができてしまいます。

情熱的な強い思いはあるけど、なんだか冷静にやり取りできてしまう。という感じになります。とても良い状態です。

恋愛でも、謙虚になったり、嫌われるのを恐れる必要がない時です。

どんな性別の方でも、グイグイいける時です。
すこしプレイボーイなったつもりで、攻めていけると、なんだかうまく行ってしまう時です。

出会いを求めている方は、交流の場に行くとほぼ必ず出会いのある期間です。引っ込み思案な方でも、話すことに熱がこもるので、こう言う時に雑談会のような場所にいってみましょう。

片思いの方は、グイグイ攻めることができる時です。一度や二度断られることなんて気にしない!ができてしまいます。今がチャンスです。

パートナーがいる方は、幸せな空気感が流れ込んできます。今後の幸せのための話し合いや価値観のすり合わせをしてみてください。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、会議や交渉ごとがやたらと増えてきます。グッとプレッシャーがかかる時ではありますが、いつも通りのパフォーマンスで大丈夫です。平常心でグイグイいきましょう!

以上になります。
今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?