見出し画像

てんびん座5月の運勢@えなじー占い

てんびん座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


てんびん座の全体運〜キレイゴトではない美しいもの〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
てんびん座の4月は「他者から入ってくるもの」をどんどんインプットした日々だったかと思います。

てんびん座はもともと、「人と繋がることで価値を生み出す星座」ではあ離ますが、ここ最近は「自分との戦い」という感じでしたので、今てんびん座には良い風が吹いているように感じるのです。

そして5月、今月は、あなたと相手がグングンと距離を縮める時期です。

熱く語り合う、猛烈に討論する、腹を割って話す、なんてことが始まりそうなのです。

これはすごく良いことで、今てんびん座さんの良い意味での「歪な本音」が魅力的に映るのです。

「キレイゴト」ってありますよね。

今世の中は「綺麗事では片付かない物事」をしっかり向き合う流れになってきています。

てんびん座はいち早くこのエネルギーを察しているはずで、「キレイゴト」だけでは戦えないと思うことができているのです。

これは「最先端」と言って良いのかなと感じます。

てんびん座にとって、これからの時代は生きやすくなってきます。

そのために「キレイゴト」のその先へ勇気を持って第一歩を進んで行くということをしていきます。

今月は、遠慮や気遣いは全く無用です。

あとですね、てんびん座さんの運気として「引き継ぐ、受けとる」という運気が流れています。

「引き継ぐ」ということですから、「新たに生み出す」の真逆で、「ずっと続いているものの後任を任される」というイメージです。

今の時代はなかなか、「何世代もわたって守られたものを継ぐ」なんてこととはあまり聞きませんが、それでもてんびん座にとって「重要な任務を任せられる」なんて大抜擢もありそうです。

それは、てんびん座が、尽くして頑張ってきたことの勲章なはずです。
受け取り、自分自身に取り入れてほしいのです。

てんびん座の恋愛運(人間関係)〜交渉の天才、営業のプロ〜

てんびん座の人間関係の運気を見ていると、「本音を話していく」というのが強く流れています。

上記でもお伝えしましたが、今月のテーマは「対人関係」が大きく締めます。

譲れないこともある時です。

そもそもてんびん座はまず空気をしっかり読みます。
「今こういう感じね…!」とわかってから、その状況に適した発言をするはずなのです。

ですが、今月はしっかり封印します。

出会いを求めている方は、出会う瞬間から、他人本位にならないようにしましょう。というより、しっかり自分の思いが出てくるはずです。ですので「押さえ込まないように」が大切ですね!

片思いの方は、合わせすぎて苦しくなる恋愛とはさよならできる時です。その人とさよならということではなく、「自分の軸」を再認識できるはずです。

パートナーがいる方は、慢性化している問題を解決できる時です。普段言いづらいことが言える時です。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、「交渉の天才」の運気が流れています。
どういうことかというと、相手に合わせるではなく、自分のメリットも考えたパターンを提案できる時なのです。営業のプロになった気持ちで向き合ってみてください。営業の仕事ではない方もちろんです!

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように

えなじーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?