見出し画像

みずがめ座の4月の運勢@えなじー占い

みずがめ座のみなさんこんにちは!春の訪れは感じていますか?

春分を迎え、新年度が始まりました。

新しいスタートを切った方、継続的に続けていく方、みなさんそれぞれの世界を過ごしているかと思います。

今月は、「最初だし、こんなもんか〜」くらいで良いというシチュエーション
が多そうです。戸惑った時も、やらかした時も、「そりゃわかんないことだってありますよ。ポリポリ。」というスタンスが正解の時もあります。どっしり構えていきましょう。

みずがめ座の全体運〜新世界への情報集めに徹する。〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
3月のみずがめ座は、「価値を生み出すための才能」の運気でした。
簡単に言うと金運が刺激されていましたね。良くも悪くもお金と向き合う機会があったはずです。

占星術には才能と価値を合わせて「財」に帰るイメージがあります。

好きではないことややらされているもので生まれる「財」より、才能や好きなことで生まれる「財」の方が幸福度は上がります。

そんな感じで、ただの「お金」の運気ではない「才能と価値」の運気が上がっていました。

さて、今月です。
4月は、学びとコミュニケーション、情報集めに徹していきます。

ガリガリと机に向かう学びとは少し違います。
「情報集め」がしたくなるのです。

みずがめ座って、ここから何年もかけて大きくアップデートをしていく運気を背負っています。

「変わって行かなきゃいけないんだろうな」とぼんやり感じていたり、もうすでに環境がガラリと変わってきている方もいるはずです。

そんな今年を過ごしていて、4月に入りなんとなく方向性が見えてきます。

「なるほど、こんなな道を通って行かなきゃいけないのね。」と言う感じで、「そのために今のうちにこの情報を仕入れておかないとな」となります。

この情報は、人から得られることが多そうです。

生きた話を聞きに誰かのところまで出向くとか、講演会に行ってみるとか、交流会に行ってみるなどの機会がやってきます。

みずがめ座って、必要性が感じられないとまったく動かない性質があります。
でも今月は、確固たる理由がなくても、「行ってみちゃおうかな」みたいな気持ちになりやすいです。

何かを吸収したい時なのです。
こんな時は是非是非、いつもと違う行動をされて見てください。
新世界が広がっています。

みずがめ座の恋愛運(人間関係)

みずがめ座の人間関係の運気は、「ゆっくりノロノロしてるが、声をかけてもらえる」という感じです。

今月は世の中の運気が少々停滞気味になります。

焦ると戸惑うが増えるので、10目指していたら、5できればそれで十分と思った方が良いのです。

あと、連絡や報連相がノロノロしています。
でも、しっかり必要な連絡はきます。遅いだけです。

出会いを求めている方は、繋がりはできたのに、レスポンスが遅いなあと言うことがありそうです。それは諦めた方が良いと言うことではありません。
気長に待つことで、花開く可能性があるのです。

片思いの方は、連絡を待ち望み過ぎてしまうと、なかなか来なくて不安が止まらなくなってしまいます。気長に待ってみてください。諦める必要は全くない時です。

パートナーがいる方は、今力を入れたいことをパートナーにしっかり伝えることが大切だったりします。みずがめ座さんはクールになりやすいので、何かに集中すると意外と説明不足になります。共有し合えることがポイントです。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、スピード感が出なくて不安になったとしても結果的に思った通りになります。意外と前に進んでるもんです。広い視野を持っておくとより良いのです。

以上になります。
今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?