見出し画像

しし座5月の運勢@えなじー占い

しし座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


しし座の全体運〜着地点を実感する〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
しし座の4月は「やったことのないことへの挑戦」という感じでした。

「未知のもの」からの縁が強く出ていて、「こんなことを私がやるなんて!」ということをしたり、実際に「未知の世界」つまり旅行や冒険をした人もいたのではないでしょうか。

そして5月、今月は獅子座にとってかなり重要なエネルギーが流れています。

実はしし座は今重要な転換点にいるのです。

今月は去年から続いていた転換点を経て、自分の着地点を実感するということが起こりやすいです。

「着地点に辿り着く」ではなく、「着地点を実感する」です。

去年から、肩書きが変わった人、ステージが変わった人、など「社会的ポジション」何かしらの変化があったはずです。

中には「なんでこんなに振り回されないといけないんだろう」と思った方もいたと思います。

そんな日々を経て、今月は、点と点が繋がるような、伏線回収されるような出来事が起こったり、インスピレーションが降りてきたりしそうなのです。

「自分はこの景色を見るためにこの日々を過ごしてきたんだ!」と、強く思えるはずです。

さらに、「評価される」「認めてもらう」という出来事も起こりそうです。

そんな言葉をきっかけに「このために頑張ってきたんだ」と、自分で自分を認めることもできそうなのです。

ここ一年、しし座は大健闘してきたのです。
いろんなものと戦ってきたし、負けそうになって挫けかけた時もあったはずです。

しし座の圧倒的にすごいところって、「挫けそうな姿を見せないところ」なんですよね。

弱さは絶対見せない、見せずに、自分で立ち上がり、堂々と次の日を迎える。

そんな日々のクライマックスがやってきています。

今月はたくさん自分のことを認めてあげてください。

そして、
新たなステージで、さらに輝いてる自分を、創り出していきましょう!

しし座の恋愛運(人間関係)〜苦手な人が好きな人になる〜

しし座の今月の対人関係は、次のステージで関わる人と出会い始める。
という感じです。

獅子座を取り巻く人間関係の雰囲気がちょっとずつ変わってきている。
その人々が、今まで関わったことないタイプの人だったりします。

昔は毛嫌いしていたり、苦手意識があった人たち。

そんな人たちとも、「話すのも悪くないかもな」と思えてきちゃうのです。

そしてなんとなく、「あ、自分の根本も変わりつつあるんだろうな」というのも感じていきます。

これが、良いのです。ここからしし座は「新たな人間関係」を作って、「新しいしし座王国」を作っていくのです。

出会いを求めている方は、「自分のタイプは…」「自分と相性が良いのは…」という先入観を取っ払うことで、である可能性がグンと高まります。

片思いの方は、肩の力を抜いて、「この人も人間だしな」くらいに思ってしまった方が、アプローチがうまくいきそうです。

パートナーがいる方は、やっと自分の気持ちを言語化できる時です。モヤモヤしていた自分の気持ちを打ち明けて見ると良いです。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、今ふわっと出会った人が、かなりのキーパーソンになるかもしれません。とりあえず連絡先でも……という感じで、繋がりを作っておくことをお勧めしますよ!

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように!

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?