見出し画像

おうし座5月の運勢@えなじー占い

おうし座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


おうし座の全体運〜自分そのものが変わったという実感〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
おうし座の4月は、浄化と手放しの期間でした。「こうじゃなきゃいけないんだ!」という思いからの解放があったのではないかと思います。

「手放し」というのは目に見えるものだけとは限りません。「考え方」が凝り固まった時、「あれ?待てよ、決めつける必要はないはずだよな??」という気づきが、インスピレーションが、降りてきたはずです。

そして5月、おうし座にとって、とっても重要な期間です。

おうし座に今やってきている「木星」という天体、これを占星術界隈では、「12年に一度の幸運の星」といいます。
この木星がいよいよ次の星座、ふたご座に渡ります。

これは「幸運が逃げる」ということではなく、「幸せの運気が次のステップに渡る」ということです。
しかも、おうし座にとったら「金運の部屋」に木星がきますので、「金運が上がる」わけです。

先のお話は置いておいて、では今まではなんだったのか。「自分そのもの」に幸運がやってきていたのです。

仕事が変わった人、結婚した人、離婚した人、肩書が変わった人、
このように目に見える変化から「目に見えない変化」もしは人もいます。

この「目に見えない変化」も、ものすごく大切で、一年前の自分と今の自分で、「人生の価値観」において変わったことはありますか?

5月はこのように、「自分そのものの変化」を大きく感じられる月になりそうです。

振り返りで終わりではありません。5月は、さらにもうひと推し「劇的な変化」が起こりそうな気配もあります。

こういう時は、「誘われたら行ってみる」「直感的に行動してみる」「期待で決め付けない」ということが大事だったりします。

去年から今年にかけて蒔いた種はしっかり育っています。

もしかしたら、「まだ芽は出ていない」という方もいるかもしれません。

ですが信じて欲しいです。
ここからすくすくと育っていきます。

そして、大きな身がなって週かくするのは今年の後半、来年の上半期です。

おうし座の恋愛運(人間関係)〜「新たな扉」の案内人〜

おうし座にとっての人間関係でここ最近流れている運気は、「頑張っていろんなつながりを作っていくぞ!人脈だ!」みたいなものです。

人との繋がりって本当に不思議で、自分だけでは行けないところに、「とある人」と出会うだけでグンッと連れてってくれるなんてことがあったりします。

おうし座はそれを「よっこいしょ!」という感じで頑張っているイメージです。

そしてですね、先月末から今月に出会った人、いると思うのです。

その人たちを大切にしてみてください。

あなたを引っ張ってくれる気配があります。

出会いを求めている方はまさにその通りで、「今の所、パッとしない人」でも良いのです。「縁」を感じてみてください。

片思いの方は、あなたの魅力がキラッと輝いている時です。ありのままの、そのままの、着飾らない自分をしっかり表現しましょう。輝いています。

パートナーがいる方は、今月は牡牛座のあなたが「支えてもらう」という意識で過ごしましょう。甘えたり、頼って良い時です。自己犠牲的にならないように。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、出会いも繋がりも、あなたに「新たな扉」を教えてくるはずです。周り頼って、信じて、その扉を開いてみてください。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?