見出し画像

かに座5月の運勢@えなじー占い

かに座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


かに座の全体運〜カジュアルさがもたらす縁〜

まず先月の振り返りをしていきましょう。
かに座の4月は「結果を求めて三千里」という運気でした。
どういうことかというと、かに座の目標ラインがぐんぐんと遠くになっていたようです。

さらにそこに屈することなく「三千里でも走ってやる!」という感じで、今年度のスタートを切ったように感じるのです。

そして5月、今月は「新たな仲間登場」という、漫画やアニメで例えると、「新キャラ登場回」です。

いや、「こいつが仲間に加わるのか!面白くなってきたぞ!」という感じでしょうか…?

どちらにしろ(笑)「新たな仲間」というキーワードが強く降りてきています。

今までの自分の中で、「私の人生のルートは多分こんな感じ」というのがあったとしたら、
「このキャラの登場によりどんなストーリーになるかわかんなくなってきたぞ
!」というワクワク展開が期待できます。

そもそのかに座は相当でないと心は開きませんね。

縁は大切にしなきゃいけないとよく分かっているかに座さんです。
大切にするというのは労力が要ります。

そんな気軽に人と関わると、大切にしきれないのではないかと怖くなってしまいます。

ですが、最近のかに座は少し違うのです。
人と関わることへの新たな価値観が組み込まれた感じがするのです。

ですので、冒頭の文面もあえて「キャラ」という言葉を使ってカジュアルに書かせていただきました。

そうです。「カジュアルさがもたらす人との縁」なのです。

SNS上でのお友達、知り合いの知り合いで集まったパーテイ、地方のマルシェ、
などなど、あなたにとって、「こんな出会いは今までなかった」と思える展開があります。

直感的に、「この人とは仲良くなれそう!」という方にはぜひ、心を開いてみて欲しいのです。

今月心を開いた人は、何か不思議な縁で繋がります。

ここからかに座はどんどんおもしろい展開が待っています。

かに座の恋愛運(人間関係)〜あえて選んでしまう〜

上記でも「人間関係」の運気をお伝えしていますが、恋愛や仕事などの運気にも当てはまるのです。

ここから出会って恋愛していく方も、やはり「いつもは選ばない人を選んでいく」という流れになっていくでしょう。

そんな自分を面白がって欲しいのです。

振り回されたり、普段触れない価値観に戸惑ったりするかもしれません。
でも不思議と、「この道を選んだのは私なんだよな」と納得できてしまいそうなのです。

出会いを求めている方は、重く考えるのお休みで大丈夫です。「なにそれ楽しそう!」というカジュアルさを大切にしてみてください。

片思いの方も、今月は新たな出会いの予感です。「楽しむために
、自分が幸せになるために恋愛をしている」というところに立ち戻ってみると、進む道が選べそうです。

パートナーがいる方は、外の世界の方が楽しくなってきそうなので、お相手の肩への報連相を大切に。「今日1日の感想」も伝えてみましょう。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、とにかく「楽しむ」ことです。難しく考えたり、相手に遠慮しすぎてしまうと、かに座さんの素敵な気持ちが伝わりづらいです。ただ「楽しむ」。それだけで解決してしまいます。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?