見出し画像

うお座5月の運勢@えなじー占い

うお座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。



うお座の全体運〜うお座王国と流れるイメージ〜


まず先月の振り返りからしていきましょう。
4月のうお座さんは…よくがんばりました。

この言葉につきます。
現実的なブレーキも強かったはずです。でもなんか、今しか頑張れないような気がするという漠然としたエネルギーも受け取り、「屈しないぞ!」みたいな野心も見え隠れしてました。

お疲れ様です。

今年の山場を一つ超えたように感じますよ。


そして今月、うお座さんは「コミュニケーションの中」にいる感じがします。

うお座さんって、気付いてないかもしれませんが、今実は周りから注目されてたりするのです。

元々「うお座」ってだけで愛嬌が素晴らしいのです。
老若男女、どんな方もですよ。本当です。

そして、うお座さんは「うお座王国」を作り上げるためにゆっくり、ゆっくり動いてきてるのです。

そんなうお座王国の中に住人も少しずつ増えてきたところなはずなのです。

でもどこかで「なんでこの人は数ある王国の中でうお座王国を選んだんだろう」みたいな、自信の無さもあったはずです。

でも今月はですね、やっと報われるような、「なるほど、うお座王国のお花畑が好きでこの国を選んでくれたんですね!」と、納得がいくのです。

…今回はいつもに増してメルヘンチックにお届けしてます。(笑)

うお座って人の気持ちを考えるとキリがないので、たまに「なーんも考えませーん」みたいになる時があるのです。

ですが今月はぜひ相手の気持ちにも向きって見て欲しいのです。

人の気持ちを知れたら今度は、自分の気持ちをしっかり伝えることも大切です。

「コミュニケーション」は流動的です。
自分の気持ちを言語化することを忘れていませんか。

今はうお座さんは注目されてます。
あなたの声が聞きたい人がいるのです。
ぜひ、堂々と、思い切って自分の気持ちも伝えてください。

そうすると、1番知りたい答えが返ってきます。

この「流動的に」という流れてるイメージはすごく大切なので、

人の気持ちも、会話も、「うお座王国づくり」も、流れて作り上げていってください。

スピード感も出てきます。
軌道に乗っていけそうです。


うお座の恋愛運(人間関係)〜自信という宝物を持ち帰る〜

今月は、怖がらずに飛び込んでみることがとっても大切になりそうです。

うお座にとって敷居が高かったり、いつも関わらない人々からお誘いを受けたり、そんな機会に恵まれそうです。

ちょっと怖いかもです。
プレッシャーのような気持ちもありそう。

でも、飛び込んでみて欲しい。
うお座はうお座さんが思ってるよりも強い星座ですよ。
そしてそれを実感するという機会にも恵まれます。

自分の強さを試してみてください。
自信に変わりますよ。

出会いを求めている方は、自分のキャラってこうかな?というのを超えて行動した方が良い時です。もっと知らない自分を見つけます。それが出会いにつながります。

片思いの方は、「私はこんなもんじゃないのよ!」というくらいのスタンスでアプローチしましょう。強気の姿勢で。

パートナーがいる方は、ゆっくりと、家族や居場所の運気が強くなります。結婚や引っ越し、家族拡大などのテーマがやってきやすいです。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、対人運が、これでもかってくらい良いです。
ガンガンいきましょう。自信がなくても飛び込めば自信という宝物を手にして返ってこれます。

以上になります。
今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?