見出し画像

みずがめ座5月の運勢@えなじー占い

みずがめ座のみなさんこんにちは!
2024年もあっという間に5月ですね。

大型連休も待っている5月は、4月よりももっと軽やかな運気が流れています。
4月でやり遂げられなかったこと、なんなら、2023年やり損ねたことさえも挽回で来てしまいそうな運気です。
時代や価値観が目まぐるしく変わっていく中、「私の進む世界の扉」に出会えそうな予感です。


みずがめ座の全体運〜今の幸せから続く次の飛躍〜

まず先月の振り返りからしていきましょう。
4月のみずがめ座は、「人とのつながり、コミュニケーション、学び」ということに関して熱心に向き合った日々だったのではないでしょうか。

人から入ってくる情報をもとに、「自分はどう動いていくべきなのか」ということと真剣に向き合ってきたはずです。

そして5月、みずがめ座は、「自分のルーツ、帰る場所、家族仲間」というものに対して一つの大きな答えを得ることになるでしょう。

みずがめ座ってここ最近本当に壮大に物事を考えたり、壮大に動いている人が多いのです。

人生レベルでの大きな変化を受け入れている人もいれば、慢性的に解決してこなかった家族やお家の問題の大解決に至ったりなど、とにかく「あなた自身のベース」が整うということです。

このベース、もんのすごく大切なんです。

先の話をしてしまうと、今年のこれからはみずがめ座は「大きな飛躍の時期」に入っていきます。

自分を思いっきり表現していく、していかなければならない、良い意味でも悪い意味でも目立ちやすくなります。

そんな時にあなたの「帰る場所」というものがすごく大切になってきます。

それはお家にいる家族、もしくはお家そのものかもしれません。

あなたを癒し、あなたを循環させてくれる物、これがあるから外で頑張れるんだ!と思えるものです。

この土台があるから「飛躍」出来るのです。

この土台が完成しようとしています。

今月大切なのは、しっかり自分を癒すこと、あなたが満足すること、犠牲的にならないことです。
そして感謝の思い、もうすでにあると思うのでそれを言語化していくということです。

今目の前に無い遠くの理想や願望より、今もう目の前にある幸せを感じることができるエネルギーです。

あなたが幸せだと喜ぶ人がたくさんいます。
それを感じることもできます。

この心の土台がこれからのあなたの「飛躍」を支えてくれます。

みずがめ座の恋愛運(人間関係)〜伝え忘れていた愛情を言語化する〜

今月のみずがめ座の人間関係は、「安心できる存在」がテーマになります。
あなたがそう思えるような存在との縁が強くなります。

みずがめ座って義理深く愛情深い一面を持っています。

ですが、「真実や本質」を大切にするので、上っ面な言葉では表現しないという一面もあります。

今月は上っ面に思われるの嫌だな〜。
と思いながらもしっかり「言葉で表現する」ことが大切になります。

しかも、身近な存在、安心できる存在に対してです。

なかなか言いづらかったり、言い忘れてたりするものです。
さらに大切で身近だと余計に上っ面っぽくなるのが嫌なものです。

ですが今月はしっかり届けることが大切になります。

出会いを求めている方は、ちょっとした出会いにも「この縁に感謝」ということを伝えるとよかったりします。
みずがめ座の義理人情が伝わりやすいです。

片思いの方は、肝心なことを言い忘れていませんか?好きという直接的なことではなくとも、ありがとうや嬉しいなどという気持ちもわかりやすく言語化して伝えると届きやすいです。

パートナーがいる方は、とても暖かい日々を過ごせそうです。気持ちを大袈裟になっても良いので届けて。

恋愛以外の人間関係で見ている方は、ちょっとしたお礼や感謝の気持ちが「言ってみるもんだな!」ということがありそうです。案外届いていなかったことに気付けるチャンスでもあります。

以上になります。

今月もあなたが最高の笑顔で日々を過ごせますように。

えなじーでした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?