近況報告

随分と時間が経ってしまいましたが報告です。

まず自分の鬱病の治り具合ですが悪化しました。
医師から再診察を受け、看護師さんに問診をしてもらった結果、中程度の鬱状態になっているねと言われました。(抗うつ薬必要ないくらい良くなっていたのに)
あまり飲みたくなかった副作用で喉が渇く抗うつ薬を毎夕3錠飲むようになり、夜も眠れなかったので1種類眠剤を増やしてもらいました。
それでも夜に寝れたのは父が入院する日に夜通しずーっと見張って病院に行った日だけでした。
ぐるぐると昼夜逆転が続き睡眠時間も短くなり寝ては起きて寝ては起きてを繰り返す最悪な悪循環に入ってしまっていました。

母が亡くなった後に知った、仮設住宅に住んでいた時に犬の散歩中に強姦未遂か何かの被害にあったらしくそれっきり外には一人で出て行かなくなったそうで。
休職して実家で休んでいる時やたら一緒に買い物行ってくれって言ってきた理由がようやく分かったんです。
抗うつ薬も眠剤も飲んでいて四六時中寝ていたような時期でしたが、そんな怖い目に遭っていたなんて知っていたら一緒に買い物行ったのに。
母が遺書を残さず飛び降りて亡くなった理由は分かってませんが、一緒に買物行ってあげていたらこうはならなかったんじゃないか。
うつ病にならず働けていたら何かしてあげれたかもしれないのにとか。
とにかく後悔ばかり考えてしまいます。

さらっと書いてましたが父の入院ですが、記憶の乖離が起こり市営住宅の階段の7階の踊り場に気がついたらいたらしく(母が飛び降りた場所)、父は怖くなって医者に相談したところ家族を呼んで病院に来て下さいと言われ入院が決まりました。
それからは入院という薬も効いてか記憶の乖離や悪夢をあまり見なくなったようで順調に回復中です。

そんでもって猫の世話をしなくてはならないので僕は父が入院してから実家の市営住宅に居ます。
だから後悔ばかり考えてしまうのか薬も飲んでるがこればかりは自分で乗り越えるしかないのかなとは思っていますが、彼女やお嫁さんが居ればどんなに助かったかとかそういう後悔もし始めもうしっちゃかめっちゃか意味不明状態です。

仮設住宅時代に近くに住んでいて面識がある人はあまりおらず友達は近くには住んでいないし、ほんと一人でぼけーっと過ごしてます。

とはいえ義兄が夜勤の時は姉と甥が泊まりに来るのでお世話の手伝い等でそれはそれは忙しく、睡眠も何故か寝るときだけ甥が僕のそばに寄ってきて寝てしかも寝相が悪く殴る蹴る頭突きされで寝れなかったり。
誰かのためなら少しは頑張れるんですよ。
姉の育児大変だから手伝ったりして。

一人と一匹にになった途端ダメダメです。
日が経つにつれ少しずつ動ける時間が増えて掃除洗濯くらいならやれるくらいには良くはなりました。

昼夜逆転さらに逆転して普通になったりと滅茶苦茶な生活しちゃってるので唯一連絡取れてる専門学校の友達とご飯食べたりする約束もできず、カウンセリングの予約もできません。

FBで検索したら地元の友達とか検索で出てきそうだけどまともに会話できるか自信がないからしていない(なんというか自分大丈夫なんだろうか)

特にオチはありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?