見出し画像

徒然ENARE。豆腐と専業の関連性についてボヤきます。稼ぎたいやつは豆腐を食ってはならない理由。

画像1

どうも、ワシや。
そう言えば、今日こんなツイートしたんだよね。

お前らはどう思う?大前提に大豆だから多分栄養はあるし、身体に良いんだろうなってことは何となくわかる。この世の全ての豆腐を食った訳じゃないから、今後美味い豆腐を食って好きになる可能性もあるかもしれない。

ただ現時点であいつら(豆腐)は自分が無いんだよな。ただの無機質な物質から出る無機質な液を空気と一緒に無機質に固めただけだろ?

嫌いというより、食っても何も思わないから無意味に感じるんだよな。

こゆこと↓

共感できる人おるやろ?

つまり豆腐には自分が無いし、面白味がない。だから俺は食いたいと思わない、仲良くしようと思わない。一生主食になる可能性すらないし、おかずの中のただのサブ要員から上がってくる可能性すら感じない。

これ専業にも言えることなんだけど、

自分がないやつは、おもんないし
一生尖らない(とがらない)。

画像2

尖らないやつは、稼がないし稼げない。

解析サイトやnote、TwitterやENARE@などのボーダーを鵜呑み、丸呑みにして脳死状態で何も自身で知恵入れずに稼働してないか?

自分の体感や経験を稼動に反映してるか?自分持って、自分流でしっかり自分の立ち回りしてるのか?

豆腐みたいな専業だけにはなるな。他のやつの味に染まるなよ。お前はお前で他人は他人、稼働に自分の色出していけよ。

豆腐がすぐ崩れるように、専業も崩れる。温度なのか、はたまた外力による物か、自分で勝手に崩れる(パンクする)やつまでいる。

自分の持ち方

SNSで呟くといいよ。

画像3

専業って軍団やらノリ相手がいないと、他人と会話する機会が少ないからな。他者との会話が少ないと、自分の頭の中で世界が完結するから、自分を出す機会が滅多にない。

だからSNSでたくさん呟いて、自分の色を出せ。自身のペルソナをしっかり持て。

ペルソナってわかるか?

画像4

外へ発信するための、表向きな人格のこと。つまりは、近い言葉で言うとキャラメイクで内面は全く関係ない。

Twitterでおもろいやつは、パチンコも上手かったりするケースが多い。他の分野でもTwitterはおもろいやつほど金持ってるケースが多い気がする。

ペルソナの見せ方については、マーケティングノウハウで色々あるんだけど難しいから今日は記さない。

まあ、色々御託を述べたが、要するに俺は豆腐も豆腐みたいなやつもあまり好きじゃないというお話でした。

では、また次回。Twitterでもボヤいてるからフォローしてくれよな。



サポートしてくれた金で俺は今日もホールにいく。