見出し画像

神社にて、天候は雨

こんにちは、塩分過多です。
先日お休みの日に恋愛運のない女二人で神社に行きました。

その日の天気は雨で、雨の中の神社なんて粋じゃね??と
初めははしゃいでいたものの、暑いわ濡れるわで結局滞在時間は10分ほどでした。

今年なんやかんやでおみくじが引けなかったので引いたところ(恋愛系の)、
私は”この出会いを大切に、あんまりふらふらしてると孤独になるぞ”、友人は”早く忘れるべき”という内容だったのですが、ここ最近お互い思い当たる節があり過ぎてびっくりでした。
恐るべしおみくじ。おそるべし神々。

その後は二人で喫煙可の喫茶店に移動し、(わざわざ電車移動)
夜は台湾料理店でルーローハンを食べました。

友人とは久々の再会だったので、お互い近況を話し合っていたのですが
友人が「最近仕事終わった後疲れ過ぎて、お風呂にも入らないで寝ちゃう事がある。お風呂すらも面倒臭い。3連勤が辛い。」と言っていたのには
共感し過ぎて涙が出そうになりました。
毎日毎日仕事が終わって疲れて寝て、起きて仕事の繰り返しに正直
”いつまで続くんだろう””何を目的にこんなに働いているんだろう”と考えることが多く、自分の忍耐力が無いのか、それとも世間がおかしいのか。
友人が自分と同じ気持ちを持っていることに対して、安心感がありました。

今の仕事は好きで転職し、好きで働き始めたはずなのに
私がやりたかったこととは一体何だったのだろう。
毎日こんなことを考えていると、働いてるのは仕事を辞める勇気がないだけ、
生きているのは死にたくないからなような気分になってきます。
(Gateballersというバンドも”レモンソング”という歌の歌詞で言っています。)

今は忙しくて目標も夢も見つけられずにいるので、
まずは目標を見つけることを目標に頑張ろう。と話は落ち着きました。

明日は待ちに待ったフェスです。
明後日からの連勤がもう既に憂鬱ではありますが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?