見出し画像

document hunter "mini-figure"

本号のテーマは「Mini-FIgure(ミニフィギュア)」。ということで額装に使えそうな小さな立体物を集めてみました。

カプセルトイ、お菓子や飲料水についてくるおまけ、雑貨屋なんかにある小さな小物etc…etc…フィギュアだけだと額装の素材としては少し弱いところがありますが、関連するカードなんかを組み合わせると額装しやすいです。

ミニチュアのランボルギーニ。ミニカーは様々な種類があるので、いろんな飾り方ができそうです。

海遊館限定のガチャマシンで出てきたジンベイザメのミニフィギュア。

be@rbrick(ベアブリック)も種類が豊富なのでいろんな使い方ができると思います。

最近よく目にするようになったアクリルのキーホルダー。単体だと額装するのは難しそうですが、ポストカードとかと組み合わせるとうまくいくかも。

小さなフラミンゴのミニフィギュア。小さいのがたくさん並んでいるのもおもしろいですね。これはカードと組み合わせて額装してみたいと思います。

雑貨屋で買ったスケーターとボーダーのミニフィギュアセット。何かに使えるかな〜と思って購入したのですが、いまのところ名案が思いつかず。

缶コーヒーのおまけでついていたベンツのミニカー。おまけで手に入るとついつい集めてしまいます。

"niko and..."のカプセルトイのミニオンズを額装したもの。別記事で作った額装とはちがい、大きめのサイズなので迫力があります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?